後日談と言うか蛇足【わんおふ -oneoff- 】舞台探訪(聖地巡礼)④  | お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

ヨメさんに事後承諾で買ったリッターバイク
維持費はお小遣いで賄う事になりました。本当にやっていけるのかしらん?

立ちごけってイヤですよね?

できれば避けたいのですが、バイクは2輪で成り立っているものなので
コケないバイクは無いし完全に防ぐ方法は無いです。
ただ、可能性を減らす方法はあります。

立ちごけを防ぐたった五つの方法!

 1.足がべったりつくものにする
 2.軽いものにする。
 3.疲れているときは乗らない。
 4.足場の不安定な場所では絶対止まらない。
 5.押して歩く場合はサイドスタンドを出してサイドスタンドの反対側に立って歩く

この5点でかなり可能性が減ると思います。

以上ネット調べ

唐突にどうしたかと言うと

この前の聖地巡礼ツーリング
実は帰り道で立ちごけしてました・・・。

 

 



暗い峠道を走り続けて市街地を抜けてさらに走り続け

もよおしてきた!
アセアセ

実は大分前から感じてましたが、あまりに調子良く走ってきたので
ずーーーっとガマンしていました。

止まるのが勿体なくて限界まで走ってました。
コンビニなんて全然ない区間
もうどうにも我慢できなくなって
無人の駅(飯田線)で停車しました。


駄菓子菓子(ぱくり


停車した位置が傾斜していて・・・

出した足が空振り

あっ、と言う間もなく立ちごけしちゃいました。

暗い中峠を走りっぱなしだったので平衡感覚もなくなってたんですね。

あわてて起こそうとしましたが

バイクに泊まりもしないのにキャンプ道具が満載
しかも傾斜してるもんだからバイクが斜めに倒れているワケ!
さ ら に 
おしっこがしたくて全然チカラが入んないのw
笑い泣き

もうね、
倒れたままにして
とりあえずトイレに行こうと思ったんだけど
飯田線の無人駅なだけあって

トイレが無い!
えーん

なんの為に寄ったのかさっぱりわからんわ!!

 

荷物を下ろすのもめんどいので僅かに残ったなけなしの体力で押し上げました。




そ こ で

最初の五か条を思い出してください。

 1.足がべったりつくものにする
 2.軽いものにする。
 3.疲れているときは乗らない。
 4.足場の不安定な場所では絶対止まらない。

 5.押して歩く場合はサイドスタンドを出してサイドスタンドの反対側に立って歩く

1~4全てに原因がみられますね・・。

みんなも健康の為バイクの乗りすぎに注意しましょうね。

休憩はとりましょう!

 を は り !!