今年度初キャンプ/小田急フォレストコテージ! | lament of my life... 日常の徒然なるままに。。。

lament of my life... 日常の徒然なるままに。。。

日々の何気ない日常でもアップしていこうかしら。

ども!
 
今日は今年度初キャンプ!ということで小田急フォレストコテージへ!
 
山中湖湖畔にある、パノラマビューサイトを奇跡的に予約できたので、行ってきました。
(with 会社の先輩と)
 
1歳になった娘にとっては初キャンプ!4歳息子は4回目のキャンプ!です。
 
家族フルメンバーなので荷物もフルフル。(写真撮った後、また整理しましたが)
 
簡単に内訳
 
【テント】
・スノーピーク リビングシェル&インナールーム
 
【シュラフ】
・DOD わがやのシュラフ
 
【その他】
・コールマン インフレーターマット
・スノーピーク リビングシート&マット
・オガワ ロールテーブル
・イワタニ タフまる
・8tail アウトドアキャンプテーブル
・他いろいろ
 
ステップワゴン君も容量MAXな積載になりましたw
 
子供がいると着替えとかで余計に嵩張りますw

 

 

GW初日でしたが、道志みち含めそんなに混んでいませんでした。(10時頃)

 

ってか、以前GSX1400(バイク)乗っていた時は毎週山中湖を一周してましたが、山中湖にキャンプサイトがあったのは知りませんでしたw

 

小田急フォレストコテージ到着!

 

12時チェックインですが、11時半にチェックインできました。

(画像は翌日撮影)

 

 

この湖畔サイトは最近リニューアルされて、とても綺麗です。

 

また、地面も細かい石が敷き詰められているので、雨でも泥だらけになる心配も無さそうです。

 

といか、区画サイトなのにすごい広いです。車1台にテント2張り建ててもまだ余裕がありますw

(テントは2張り以降は有料、車も2台目以降は有料で管理棟近くの駐車場に駐車します)

 

今日は雨模様でしたが、ほぼ雨に降られることもなく到着!さすが☀男!w

 

 

でも曇っているので今日は富士山があまり見えません。

 

でも湖畔サイトだけあって、すぐそこは湖で見晴らしもさすがです!

 

今回予約できたパノラマビューサイトは3サイトしかありません!ホンマ予約できたのが奇跡やw

 

 

ハンモックも無料で使えます。

 

ただし、雨にぬれたり汚れたりするとクリーニング代を取られるそうなので、使わない時は車にしまったほうがいいですw

 

 

リビングシェル設営!

 

リビングシェルは買ってから一度も設営したことがなかったのですが、そこまで難しくなく、15分くらいで設営できました。

 

でもガイロープはめんどくさいので後回し!w

 

 

インナールームにリビングシートでお座敷スタイル!乳幼児がいるのでお座敷が最強です!

 

 

 

実はこのサイト、電源もあります!最強!

 

うちの息子は会社の先輩に水鉄砲撃ちまくったあと、ドライヤーで乾かしてあげてましたw

 

 

炊事場もすごい綺麗です。

 

なお、お風呂も管理棟にありますが、5人くらいしか席が無いので時間に余裕をもって行ったほうがいいです。

 

あと、石鹸やシャンプーも持参となります。

 

 

時折、雲が晴れて富士山が見えました。

 

絶景です。

 

 

 

 

湖畔では、白鳥さんが卵を温めていました。

 

 

息子は先輩と焼肉チャレンジ!というのは名ばかりで、邪魔ばかりしてますw

 

 

この湖畔サイトはテントサイトの裏側がコテージ(3棟)立っており、コテージ組も満席でした。

 

つづく