新たなDAP購入! | lament of my life... 日常の徒然なるままに。。。

lament of my life... 日常の徒然なるままに。。。

日々の何気ない日常でもアップしていこうかしら。

ども!
 
先日、長年愛用していたDAP、ONKYO DP-X1のバランス2.5mm側イヤホンジャックが壊れ(割れ)ました。
 
一応イヤホン端子自体は挿せますが、頻繁に音が途切れるようになってしまいました。
 
3.5mmのイヤホンに変えても、同じような現象が出てしまうので、仕方なく新たなDAPを購入。

 

 

Fiio M11 Plus LTD Stainless Steelです。

 

中古ですが比較的相場より安く、また美品を購入できました。

 

今はESSという最新モデルが登場してますが、今回はその前のモデルだけど限定品のStainless Steelモデルです。

 

早速画面保護フィルムも購入。

 

 

ついでにケースも。

 

 

 

 

あと、今まで2.5mmバランス接続で聴いてましたが、やっぱり端子が細く壊れるリスクもあります。

 

今回のM11は4.4mmバランスもあるので4.4mmバランスを使用することにしました。

 

でも今持ってる2.5mmバランス端子のイヤホンも使用したいので変換アダプターを購入。

 

 

金メッキがかっこいい!

 

 

 

 

オス側が4.4mm、メス側が2.5mmで変換させます。

 

また、L字になるのでケーブルへの負担も軽減できます。

 

 

あと、日々通勤に使うので何かケースは無いかと色々探していたら、スポーツオーソリティにてコロンビアのポーチが30%OFFで売っていてこれがちょうどいいサイズ!

 

 

1430円税込みの30%OFF!安い!

 

 

実際にイヤホンを装着!かっこよす!

 

 

 

 

音質も変換アダプタ噛ましても特に劣化は感じないですね。

 

あと、ONKYO DP-X1はマイクロSDが2枚挿せましたが、M11は1枚しか挿せないので、新たにサンディスクのMicroSD 512GBを購入しました。