ステップワゴン/純正オプションホーン取り付け | lament of my life... 日常の徒然なるままに。。。

lament of my life... 日常の徒然なるままに。。。

日々の何気ない日常でもアップしていこうかしら。

ども!
 
今日は新型ステップワゴンの純正オプションホーンを取り付けしました。(していただきました)
 
知り合いの整備士が、缶コーヒー1本で取り付けてくれるとのことで、事前にDで取り寄せてもらった純正ホーンを取り付け。

 

 

純正オプションだからか、梱包材もあまりなく、取説すらありませんw

 

 

中身はこんな感じです。

 

しっかりと配線コネクタと専用ステーもついていて、耐熱を考慮した?極太タイラップもついています。

 

 

ボンネット開けて、上のカバーを外すとすぐにホーンへアクセスできます。

 

新型ステップワゴンはなぜか高音側しかついていない(以前のモデルまではダブルでついていたらしい)ので、純正オプションでは低音側を追加する感じです。

 

純正なので高音側のカプラー外してかませる感じです。
 

 

 

 

 

 

 

 

純正ステーもピッタリ合わせて取り付けることができるのはさすが純正です。

 

 

音も低音側が入ったのでとてもしっくりするいい感じになりました。

 

バイクに乗ってた頃はPIAAの車用ホーン付けたりしてましたが、車はあまり鳴らすこともなく、またフロントカウルの裏にあるので前からも全く見えないので純正でいいかなと。。。

(ボンネット開けても上に蓋というかカバーが付いているので見えません)

 

高音側もせっかくついていますしね・・・w