折れたロッドのその後 | 釣りとバイクの備忘録

釣りとバイクの備忘録

近くの川での鱒釣りや海での鮭鱒釣り
愛車隼でのツーリングなどの備忘録です
気まぐれ不定期更新してます

先日折れたロッド


三分割、何度見ても酷い有様です😅

古いモデルでも生涯保証が付くブランドだったので会社の近くのディーラーさんに相談すると

メーカーより免責で現行の同等品と交換する運びとなりました😆


そして昨日届いたNEWロッド✨

GLXからIMX-PRO V2へ変身😆




まさかこんな展開になるとは思ってなく

竿がなくては釣りは出来ん‼️と中古で買った

PM-10の強さが今時期の釣りにピッタリ合ったのでこちらのロッドは冬のレギュラー入り確定です👍

師匠のアドバイス通り#9買って良かった〜😆


おニューのIMX-PRO V2は長さも強さも有るので大きい川のWET専用ロッドかな?


そして先月発売になった新しいライン

とても感触が良かったです♪



SAの中禅寺SP

以前のタイプⅥのシューティンヘッドは

ほぼレベルラインなので

シュート時に綺麗にターンオーバーさせるのに苦労しました💦

新しいラインはちゃんとテーパー状になってるので

ターンし易く、かつロッドに重さを感じられるので

バックキャスト時に余り伸び具合を目視しなくても

感覚でフォワードキャストへ移行出来る良いラインでした😊


これらを使って念願のフライでサクラマス

今年はゲットしたいです😁


ではでは またね〜(о´∀`о)ノ