7月17日

 

昨日、ブロ友のmintさんが八鶴湖の蓮の記事をアップしていたので、今日BVK(弟)を拉致して見に行ってきましたよ。(笑い

 

生ゴミを集積場に運び、田んぼの様子を見てからBVK宅へ寄ってみたら、丁度暇だったので何処か良い場所はないかとPCで検索しようとしていたところだったんだと。

 

てなわけで、一旦自宅へ戻りカメラを積んてBVKを迎えに行きました。

 

八鶴湖までは、我が家からだと30分くらいですかねぇ。

 

神社の駐車場に車を止め、早速蓮を見にいきます。

 

 

 

 

mintさん情報のとおり、見事な咲き具合でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

正面に見えるのは、かって老舗旅館だった八鶴館です。

 

 

 

 

こっちの画像の正面には、mintさんが足腰を鍛えるために上り下りしていた石段がある、展望台のある丘が見えますね。

 

 

 

 

これは湖畔にある東金高校ですね。

 

 

 

 

過去記事にも何度か書いてますが、上の娘の母校です。

 

かの中野真矢氏は娘の3年先輩で、小倉優子嬢は3年後輩らしいです。

 

ですから、二人ともすれ違いで学校では会ってないんですねぇ。(笑い

 

ちなみに、私の従兄弟はこの学校で物理の教師をやっていたんですよね、卓球部の顧問もしていたので、今でもボランティアで卓球教室のお手伝いをしているようです。

 

 

 

ドローンで空撮している人もいますねぇ~。

 

 

 

 

女郎花(オミナエシ)が生えてますねぇ、昔は野山に普通に生えていたんですが、今は滅多に見かけませんね。

 

 

 

 

おや?道路の掃除をしていたオバサンが呼んでますよ。

 

行ってみると、カメが道路脇で動けなくなっているから、池の方へ移してやってくれってさ。

 

BVKが持ち上げて、池のそばへ放してやりました。

 

 

 

 

にゃんこがいますねぇ、野良かしら?

 

 

 

 

この角度で撮ったやつが、一番広く見えるかなぁ?

 

 

 

 

May Peace Prevail On Earth

 

 

 

 

ケヤキの大木があります、今まで気が付かなかったなぁ。

 

 

 

 

帰りに、東金湖に寄ってみました。

 

風がないので、湖面がきれいですねぇ~。

 

 

 

 

今日の移動手段は、私のキャリイ君でした。