6月20日

 

体調がいまいちというのを言い訳に、草刈りをサボっていたら伸び放題ですわ。

 

今日の午後から、ようやく重い腰を上げて草刈り機を引っ張り出しました。

 

腰の上くらいまで伸びてますわ。

 

一気に刈り払います。

 

 

 

 

 

 

 

奥の方と左側に伸びているのは、ミョウガの群落です。

 

ここ数年で一気に勢力を拡大して、こんなに広範囲に生えてきましたよ。

 

今年もミョウガは食い放題ですね~。(笑い

 

 

 

紫陽花を植えてある方も、一部だけ刈りましたよ。

 

奥の方は燃料がなくなったので、後日にしますかね~。(笑い

 

 

 

 

ネジバナが咲いてますが、背景がフキの葉っぱなので、雰囲気がイマイチだなぁ。

まぁ、えぇかぁ~。

 

 

 

 

おまけ

 

庭の紫陽花ですが、ものすごく大輪です。

 

アメリカアジサイの「アナベル」というらしい。

 

 

 

 

こっちはちょっと小ぶりだし、同じ白でも色味が若干クリームがかってますので、違う種類かもしれない。

 

 

 

 

ブルーベリーも鈴なりです。

 

 

 

 

 

これは、クロバナロウバイ

 

 

 

 

こっちは、多分スモークツリー