6月17日

 

昨日ブロ友のmintさんから、野見金公園のあじさい情報を貰ったので、BVK(弟)と一緒に見に行ってきました。

 

といっても、野見金公園だけだと近いので、あっという間に着いちゃいます。

 

じゃぁ、久しぶりに高秀牧場のジェラートでも食って、そのあと夷隅方面の海岸にでも行ってみようか、と言うことで先導は道に詳しいBVKに決定。(いつものことだけどね。笑い)

 

茂原の緑台から南茂原カントリークラブ方面を抜けて行きますが、今日のBVKはかなり良いペースで引っ張ってくれます。

 

一時停止が多いルートですが、適度なクネクネで車もほとんどいませんから、とっても楽しく走れましたねぇ。

 

高秀牧場は何回も行ってるんですが、道が覚えられないんだよなぁ。(笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

牛さんたちは牛舎に入ってましたねぇ。

 

牧場ですから、蒸し暑いこの時期はそれなりに「いい匂い」が漂ってますわ。(笑い

 

 

 

 

 

 

コジンマリしたジェラートとケーキ売り場です。

 

牛のテーブルもありました。

 

 

 

 

 

BVKはミルクとピーナッツのダブルだったかな?

 

私はレモンとピーナッツのダブルを頂きました。

 

BVK、ゴチでしたぁ~。

 

 

 

 

次は海辺を目指しますか。

 

怪しいケーキ屋や幸七蕎麦の前を抜けて、岩和田漁港に行ってみました。

 

ちなみに、幸七蕎麦は去年の4月で営業を止めたようです。

 

 

 

 

 

 

 

昼飯を当てにしていたラーメン屋が休みだったので、国吉のセブンの先にあったトンカツ屋さんに入りました。

 

私は生姜焼き定食、BVKはカツ丼を頼んでましたね。

 

 

 

 

熊野の清水公園にある蓮池の開花状況を偵察に寄ったんですが、何と!!ガマが繁茂していてハスの葉っぱは半分以下になっちゃってましたよ。

 

当然、花も全然咲いていませんでした~。

 

去年は見に来なかったんですが、一昨年は6月21日に見に行って、それなりに咲いていたんですけどねぇ。

 

この感じだと、残念ですが来年以降も蓮の花は期待できないんじゃないかなぁ~。

 

 

 

しょうがない、じゃぁ野見金公園の紫陽花を見に行きましょう。

 

ここの紫陽花はだいぶ株も増えて、お客さんもたくさん来てますねぇ。

 

マイクロバスで年寄りの団体も来てましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のミッションは全部こなしたので、帰りましょう。

 

セブンでコーヒーを飲み、燃料も補給して、3時過ぎに帰着です。

 

本日の走行距離:173km

本日の燃費:17.7km/L

 

 

 

明日は雨っぽいので、帰ってきてから田んぼの水を止めてきました。

 

今週末から来週あたりには、水を抜いて中干しの準備ですね~。

 

その後、排水用の溝切りしなくちゃなぁ。