5月30日

 

昨日の電柱破壊記事の、その後です。

 

田んぼの水管理に行くついでに、電柱の状況を確認してきました。

 

こんなふうに処置してありましたよ。

 

画像だと分かりにくいですが、新しい電柱は根本から中程までがコンクリートで、半分から上は金属のパイプでした。

 

最後の画像からもわかるように、もともとの柱はかなりの長さですから、今回は応急対策で後日やり直すんでしょうねぇ。

 

 

 

 

 

 

田んぼの水は、例によって川沿いの田んぼが減ってますねぇ。

 

明日は台風の影響で雨らしいですが、田面が見える状況なので水を入れておきました。

 

畔の雑草もこんなに伸びてきちゃいましたね~。

 

 

 

 

 

 

でも、苗は完全に活着したようで、分ゲツも大分進み元気が良くなってきてます。

 

 

 

 

体調がイマイチなのは相変わらずですが、帰ってきてから家の前の空き地の雑草が伸び放題なので、やっつけますかぁ。

 

刈る前はこんな感じ。

 

 

 

 

これだけやって、タンク半分の燃料が無くなりました。

 

大汗かいたし、12時近いので、本日はこれで打ち止め~。