5月12日

 

昨夜、BVK(弟)からメールが来ましたよ。

 

「体調は如何かなぁ~? 日曜日は微妙な天気だけど降らなそうなので、お出かけしますかぁ~?」との事。

 

実をいうと、まだ体調がイマイチでダルいから、バイクじゃぁ厳しいけど、気分転換に何処かへ行きたい気分。

 

「車なら行けるかなぁ~。」って返信したら、「自分も指の調子がイマイチなので、車で徘徊しましょうかねぇ。」ってさ。(大笑い

 

 

 

てなわけで、今日もBVKの愛車(スパキャリ君)でお出かけすることに。

 

行き先も、人間ナビと言われるほど道に詳しいBVKに一任ですね~。

 

神崎を抜けて成井のセブンを下った先に、第一目的地がありましたよ。

 

何度かテレビで放送されたお店、「弓田食堂」だそうです。

 

カツ丼の厚みが凄いって話です。

 

画像はBVKから貰ってきました。

 

時間が早かったので、場所の確認だけですけどね。(笑い

 

 

 

 

次は大杉神社ですね。

 

此処もBVKが何度か前の道を通っていて、気になっていた場所なんですと。

 

何だか派手な建物ですねぇ、神社にしては趣がイマイチの気分ですが、それなりに立派ではあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は大山スロープというジェットスキーの発着場です。

 

かなりの風があるので水面も波立ってましたが、何台もの水上バイクが楽しんでましたよ。

 

 

 

 

此処の湖畔に、こんな木が植わってました。

 

本数は少ないけど、それなりの雰囲気は感じられますよね。

 

 

 

 

 

 

次は、予科練平和記念館です。

 

零戦の実物大模型が展示してあります。

 

星型エンジンが格好良いなぁ。

 

 

 

 

 

 

BVKは二度目の訪問らしいけど、私は初めて来ました。

 

人間魚雷の模型も展示してありました。

 

時折雨がパラパラと来ましたが、濡れるほどではないので、問題なしです。

 

 

 

 

霞ヶ浦総合公園に来ました。

 

風車があります。

 

 

 

 

 

 

花が多い公園らしいですが、この時期はあまり咲いている花がなかったなぁ。

 

撮る人を撮ってみました。(笑い

 

 

 

 

お昼は1時半ころになってしまいましたが、R51号線沿いのラーメン屋さんにしました。

 

 

 

 

 

鉄板に乗った熱々のあんかけ焼きそばを頂きましたよ。

 

メチャ美味でしたぁ~。

 

 

 

 

 

3時半過ぎに帰着です。

 

なかなか出かける気力が沸かなかったんですが、BVKに誘ってもらったので良い気分転換ができましたよ。

 

BVK、ダンケ !!!

 

次はバイクで行けるように頑張るわ。(笑い