5月8日

 

予報では雨っぽかったんだけど、晴れてますねぇ。

 

体調がイマイチなのは相変わらずで、なんとなくダルいんだけど、入口の雑草が伸び放題なので刈ってやりますか。

 

田植えをした頃はまだそれ程じゃなかったんだけど、一週間で一気に伸びやがりましたねぇ~。

 

 

 

 

これは奥の方の田んぼを埋めた空き地ですが、コッチまではやる気力がありません。(苦笑

 

 

 

 

とりあえず、入口の方だけ刈ってやりました。

 

 

 

 

目ざとく、ムクドリがやってきましたよ。

 

こんな感じで虫を啄んでます。

 

 

 

 

 

 

草刈り機の音がし始めたら、ものの10分くらいで現れましたから、良くわかってるんですねぇ~。

 

ひとしきり食べたらいなくなりましたけど、ざっと数えたら10羽位いましたねぇ。

 

 

 

おまけ

 

庭の奥も刈っておきました。

 

 

 

 

木陰には今年もミョウガが芽を出しましたけど、年々勢力を増しているようです。

 

木が大きくなって、丁度良い具合に日差しを遮るからでしょうかね。

 

 

 

 

此処には、一昨年ミカンの木を植えたんですよ。

 

種類の違うやつを3本。

 

最初のが青島温州(晩生)、二番目のが興津早生、最後のは宮川早生って札が下がってました。

 

 

 

 

 

 

一年目は元気がなかったんですが、ようやく根付いたんでしょうかね、葉っぱが元気良くなってきた感じです。

 

興津早生には花芽が2つ付いてましたが、多分実は生らないだろうなぁ。(笑い

 

 

 

 

これは勝手に生えた花です。

 

名前は知らない。

 

 

 

 

こっちの花は、オオデマリかな?