3月6日

 

今日は雨だし、暇つぶしにPCを弄っていたんですよ。

 

SSD交換に関するノウハウ動画を見たりしていたんですが、ちょっと工夫すれば私の古いPCにも最新のM.2 SSDが導入できると分かったので、その為に必要な部品やアプリを検索していたんですよね。

 

っで、何個かアプリをダウンロードしたんですが、ふと気がつくとこんなヤツがインストールされちゃってました。

 

「買い物ポケットforWindows」とかいうヤツなんですけどね。

 

 

 

 

検索してみると、それ程の悪さをするわけじゃぁ無さそうですけど、勝手にインストールされるのは気分が良くないですよね。

 

まぁ、あるアプリをインストールする際に排除設定できるようですが、うっかり設定をし忘れると、同時にインストールされちゃうってことです。

 

というわけで、早速アンインストールしてやりました。

 

 

 

 

皆さんも、アプリのインストール時には余計なものが抱き合わせで組み込まれることもあるので、ご注意くださいな~。

 

っで、肝心な私の古いPCに最新のM.2 SSDを導入する件は、諸々の条件がクリアできて、部品も調達できたら実行してやるつもりです。

 

成功したら、また記事にしますねぇ~。(笑い