2月14日

 

予報では今日も南西の風が強いって言ってたんだけど、ほとんど風は無く気温も昨日より暖かかったですねぇ。

 

昨日、BVK(弟)が我が家に置いてあった発動機(ディーゼル)を持ち帰ったんですが、今日は足回り(木の台枠)を固める作業予定だったらしい。

 

 

 

 

そんな予定とは知らないので、BVKに荷台カフェの要請をしてみたんですよ。

 

ちなみに、初めての荷台カフェ記事はこちら。(笑い

 

 

 

 

午後からならOKとのことになり、昼飯食い終わってから迎えに来てくれましたわ。

 

特に行き先は決めてなかったんだけど、お手軽な場所としてはいつもの野見金公園でしょうかねぇ。(笑い

 

昨日、ブロ友のmintさんが開花情報を記事にしてくれたので、それも参考にしました。

 

 

 

時間的には1時間弱で到着ですねぇ。

 

今日の足は、BVKのスパキャリ君です。

 

 

 

 

最初はミハラシテラス方面に登ってみましょう。

 

 

 

 

 

天気もよく、眺めは最高ですね。

 

おや?木の枝に何か引っ掛かってますよ。

 

拡大してみたら、凧でしたぁ~。

 

 

 

 

 

さて、下へ降りて桜の咲いている反対側の斜面に登ります。

 

咲き具合はこんな感じですね。

 

 

 

 

 

 

奥のほうは日当たりが良いので、いっぱい咲いている感じですね。

 

 

 

 

 

さぁ、本日のメインイベント開催です。

 

 

 

 

車を止めた場所の脇に、KLX125?が止めてありました。

 

 

 

 

BVKが慣れた手つきでお湯を沸かし、コーヒーを淹れてくれます。

 

 

 

 

私は甘いお菓子を持っていったんですが、BVKはポテトチップスも持ってきてました。

 

コーヒーには、こういうしょっぱい系のやつも良いですねぇ。

 

 

 

 

 

 

日向は暑くて、汗をかくほどでしたよ。

 

しばらくお喋りしていたら、バイクのオーナーが戻ってきました。

 

向こうから会釈をされたんですが、BVKが話しかけたら女性だったんですよ~。

 

短髪だったので、遠目には男性だと思っていたんですけどね。

 

旦那さんもバイク乗りだそうで、バイクが縁で結ばれたんだと仰っていました。

 

子育てで一時バイクを中断してたらしいですが、子供たちが成人したのでリターンしたんだそうです。

 

現在還暦を過ぎたんだけど、時々ご主人と一緒に走っているらしいですよ。

 

MDモータース(茂原店)の店長さんと懇意らしいんですが、私がGSX-S1000を購入した時の店長(内原さん)は今では56designに転職しちゃって、茂原店には居ないから、今の店長さんとは顔馴染みじゃないんだよなぁ。(苦笑

 

なにはともあれ、とっても気さくな方だったので話が弾みましたねぇ、30分近く喋っていたかもしれません。

 

御本人に撮影許可を貰いましたので、帰り際の乗車姿勢を写真に撮らせてもらいました。

 

 

 

 

我々もバイクで行っていたら、もっと盛り上がったかもしれませんねぇ~。(笑い