1月29日

 

先週、裏山の草刈り時に雑木の枝で耳をやられたんですが、今日経過を聞くために耳鼻科に行ってきました。

 

メチャクチャ混んでましたねぇ~。

 

花粉症の季節が到来なので、やむを得ないんでしょうかね~?

 

1時間半くらい経って、やっと名前を呼ばれました。

 

診察の結果は、あまり良くありませんでした。

 

耳垂れが出てて、鼓膜も治癒しているとはいえない状況だそうです。

 

洗浄してもらった後点耳薬を注してもらいましたが、洗浄を頻繁にしたほうが良い、って言われました。

 

要するに、耳鼻科が営業している日は洗浄に来たほうが良いってことです。

 

この混雑ぶりじゃぁ、気が重いんだけどなぁ。

 

まぁ、しょうがないですねぇ、明日も行くかぁ。

 

今回は、点耳薬の他に抗生物質の飲み薬もくれましたわ。