1月11日

 

バイクのチェーンやホイールに猫ションをされてサビが出ちゃった記事を書きましたが、その後犯人と思しきにゃんこが捕まったんですよね。

 

最初の容疑者は、こいつでした。

 

 

 

 

その後、第二容疑者も記事になりました。

 

 

 

 

しばらく音沙汰がなかったんですが、暮の頃に出没した形跡がありましたよ。

 

叔母の引っ越しに伴って引き取ってきたカラーボックスが納屋の隅に置いてあるんですが、そこにマーキングされてますねぇ。

 

広範囲にマークしてありますから、何度か来たんでしょうね。

 

 

 

 

 

というわけで、また箱に餌をセットしておきました。

 

先日BVKと荷台カフェした日に見たときは、餌だけ食って見事に逃げられちゃってましたが、今朝は中に入ってましたよ。

 

今まで一度も見かけたことのない奴ですね~。

 

こいつも、毛並みが良いから飼い猫でしょうね。

 

 

 

 

 

今までの奴は、目つきが鋭くてフテブテシかったり、カメラを向けると威嚇してくるほど挑戦的だったんですが、こいつはおとなしくて気立てが優しそうです。

 

育ちが良いっていう感じ?

 

ちょっと、オドオドした様子で、可愛げがありますね。

 

カラーボックスにマーキングしたのは、コイツじゃないのかも?

 

しょうがない、コイツは直ぐに開放してやるかぁ~。(笑い

 

 

 

ちなみに、第一容疑者と第二容疑者はこちらです。

 

 

 

 

 

当初見かけた痩せ気味の茶トラや、黒の野良猫っぽい奴らは、近頃見かけないんだよねぇ。

 

最初に捕まった目つきが鋭くてフテブテシイ態度の第一容疑者は、その後も何度か見かけているので、やつはまだ出没している感じですから、真犯人っぽいんですけどね~。(笑い。

 

 

ところで、第一容疑者と第二容疑者にも、手荒なことはしてませんし、ちゃんと開放してますのでご心配なく。

 

こういう記事には、動物愛護を振りかざす団体等から、いらぬ誤解や避難をうける可能性もあるので、一言添えさせていただきます。