2月27日

 

先日、S1000のタイヤを物色しに行ったんですが、そのまま放置で10日近く経っちまいました。

 

電話してみると、「ホイルを外しての持ち込みなら、ピットの空き時間にやりますよ~。」っとのことだったので、あまり預けっぱなしも迷惑だろうし、今日の午後に行ってきましたよ。

 

メンテスタンドで持ち上げて、チャチャっと取り外します。

 

 

 

 

 

 

 

軽トラの荷台にダンボールを敷いて、リヤタイヤを積み込みました。

 

フロントタイヤはブレーキディスク部が出っ張っているので、助手席に乗せてあげましたよ。(笑い

 

 

 

お店に着いたら、ピットにはバイクが2台入っていましたので、多少待たされるのはしょうがないですね。

 

インカムのコーナーやシューズを見たり、ウェアのコーナーでは大分割引をしてましたので、組み込みが終わるまで時間つぶしです。

 

インカムの説明を聞いて、カタログを貰ってきました。(笑い

 

何だかんだで、2時間ほど経っちゃいましたねぇ~。

 

 

 

行くときは道路が空いていたのでスイスイだったんですが、帰りはそこそこ渋滞していたので、帰宅は5時頃でした。

 

カラーやスプロケが落ちないように、ラップで養生してくれましたよ。

 

 

 

 

 

薄暗くなりましたけど、とりあえず簡単に取り付けられるフロントだけは装着済み。

 

 

 

 

一人でやると、重いリヤタイヤはアクスルシャフトを入れるのに手間取るので、BVK(弟)が休みの日にでも手伝ってもらおうかな。

 

どうせ寒いから、しばらくは乗らないだろうし。(大笑い

 

 

追記

 

現在(2023.2.27)の走行距離:20,576km

前回交換時(2020.3.13)の走行距離:16,000km

実走行距離:4,576km

 

S1000を購入してから前回までは、毎年一回タイヤ交換していたんだけど、コロナ騒ぎになってからは二年に一回になっちまいましたよ。(苦笑