9月19日

 

今朝、BVK(弟)からメールあり。

 

以前不調になったインカムが、復活したらしいよ。

 

昨夜、分解して配線をやり直したら、充電できるようになったんだとか。

 

細かい配線は、年寄りの老眼には荷が重いからねぇ。(笑い

 

何はともあれ、直って良かった。

 

これで、籾運びのお手伝いが終わったら、ツーリングに行くときに不自由しないで済むなぁ。

 

てなわけで、私もインカムの充電をしておきましたよ。

 

 

 

ここで思い出したんですわ。

 

だいぶ前にヘルメットのインナーを買ってあったことを。

 

既に大分劣化して、スポンジがボロボロになっているのに、横着こいて交換していなかったんですわ。

 

思い立ったが吉日、ですから、早速新しいインナーに交換しました。

 

以前フィッティングをやってもらったので、その時に付け足した部分はまだ劣化していませんから、新しいやつに貼り直してやりました。

 

良い感じです。

 

とはいえ、フィッティングの記事にも書いてあるとおり、このヘルメットは大分年季が入っているので、本当は本体を買い替えた方が良いんですけどね。

 

 

 

 

これで、いつでもツーリングに行けるなぁ。

 

画像じゃぁ、新しくなった事が分かりにくいですね~。

 

 

 

 

こっちは古い部品ですが、同様に全く区別がつきません。

 

 

 

 

ボロボロになったヘッド部分は、あまりにも汚いので写真に撮りませんでした。(苦笑