1月15日

 

昼飯を食った後、ゆっくり寛いでいたら、訪問者がありましたよ。

 

聞いてみると、田んぼにトラックを落としてしまったので、現場を確認してほしいとのこと。

 

行ってみると、ご近所さんに耕作を依頼してある田んぼなんですが、小型のダンプが転落して横転してます。

 

だいぶ手前から路肩を斜めに滑って、そのまま横転した模様。

 

 

 

 

 

幸い、運転していた人に怪我はなかったようですが、一人ではドアが重くて開けられなかったようで、お仲間を呼んで開けてもらったんだそうな。

 

砂利を満載していたので、田んぼに砂利がバラ撒かれちゃってますね。

 

 

 

 

 

今耕作しているご近所さんとも相談し、路肩の補修と砂利の撤去、田面の均しをしてもらうように要望しておきました。

 

 

 

なんでも、前方から大型のバスが来たので、避けるために左に寄りすぎたって言ってました。

 

 

 

田んぼに稲のある時期じゃなくて良かったし、もう10m位先だったら電柱に激突してたかもしれないので、運転手の人にとっては、ある意味運がよかったのかもしれませんね。

 

 

 

 

追記

 

夕方、買い物に行くときに見たら、ユンボを持ってきて横になっていたトラックを起こし、脇のぬかるんでいない田んぼの方へ移動させてありましたわ。

 

 

 

 

 

鉄板を敷いて、落ちた砂利が散らばらないようにし、もう一台のトラックに積み込んでました。

 

 

 

 

小柄だけど精悍な顔つきの人が丁寧に挨拶してくれましたが、社長さんでしたね。

 

後始末については、ちゃんとやってくれそうです。