73

予報では明日から週末にかけてお天気が下り模様。

朝方,田んぼの水管理して,新聞読んでたら,従兄弟がブルーベリーを持ってきてくれた。

さて,今日はうまい具合に調整がついたので,午前中からお出かけしちゃえ~。

鴨川でアジフライが美味しいと評判の山田屋食堂さんへ,昼飯食いに行っちゃいます。

10時半過ぎに出発。

高滝ダムから養老渓谷を抜けて,老川交差点を右折すれば,清澄養老ライン(R465号線)ですから,黄和田畑でK81号線に入り,おなじみの七里川温泉を左手に見て,小櫃川沿いを一気に安房天津まで下ります。

先日BVKと走ったときは,逆走でしたが。

R128号に出たら,亀田リハビリテーション病院の裏手が,目指す山田屋食堂さんです。

1215分ころに到着。

画像撮り忘れたので,ネットから拝借。

イメージ 1



席はお客さんで7割方埋まってましたので,カウンターに座りました。

本日のお勧めはミックスフライ定食,って書いてありましたので,それにしました。

アジとシイラのフライでした。

イメージ 2



ご飯は大盛りが無料だっていうので頼んじゃいましたけど,出てきたご飯を見てチョッと後悔。

冷奴と魚の煮付け,漬物,千切りキャベツも付いているので,満腹で腹がキツくなっちまいました。

マスターがアジフライはお塩でどうぞ,って言ってくれたので,塩で食ってみましたが,噂どおり,ふわっふわで,とっても美味しかったですねぇ。

食べ終わった頃に,熱々の烏龍茶を出してくれました。



ここまで約90kmくらいの距離ですが,流石に真っ昼間はかなり暑く,この後遠回りして距離を稼ぐ気にはなれませんでしたので,清澄養老ラインを引き返し,R465号線を左折して亀山ダムから久留里を抜け,いつものルートで帰ってきました。

八街で給油し,すぐ近くのホームセンターで塩ビのエルボーを仕入れ,3時前に帰着。



その後,田んぼへ行って排水口の加工をチョコっとやり,大汗かいたので,ひと休みしながらの記事アップ。


本日の走行距離:185km
本日の燃費:19.3km/L





総走行距離が7,600kmになっちまったので,オイル交換しなくちゃ。
前回交換してから,3,500km走ってしまった。

今週末にでもやるかぁ。