12月某日
 
チョット前になりますが,職場の忘年会がありました。
 
会場は幕張にある,何時もの「ホテル・フ*ン*ス」です。
 
このホテルは,何年も前から利用しているので,儲け度外視?でサービスしてくれます。
 
(っていうより,こちらの要求がきつくて,営業泣かせかも?)
 
 
っで,宴会の様子はともかく,今年も一味違うサービスがありました。
 
イメージ 1
 
なんと,出てきたビールのラベルが,これです!!
我が職場の写真が印刷されており,奇麗に貼り付けてあります。
 (ホームページの写真を取り込んだとのこと)
 
 
 
イメージ 2
 
ワインのボトルにも~。  
心憎い演出ですねぇ~。
 
宴会が盛り上がったのは言うまでもありません。
 
これで,来年度の歓送迎会,暑気払い,忘年会はまたこのホテルに決定でしょうなぁ。(大笑い
 
 
 
ついでに,久々に昼飯を食った,海浜幕張駅北口に位置する「ワールドビジネスガーデン(WBG)」内にあるマリブダイニングの近況でも。
 
十年チョイ前にはチョクチョク昼飯を食いに行っていた場所ですが,久方ぶりに昼飯を食いに行ってみました。 
 
何故かというと,ネットで大評判のラーメン屋さん,「みそ屋田所商店」が有るって知ったからです。
 
イメージ 3
 
 
 
店内はこんな感じでいい雰囲気。
 
イメージ 4
 
 
 
注文したのは,「伊勢味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺」(1,050円)
 
最初にサラダが出てきました。
新鮮な野菜で美味し。
 
イメージ 5
 
 
 
程なくして,ラーメン登場。
厚切りのチャーシューがのってます。
 
味はチョイ辛の濃いめ。
 
久々に半ライスも頼んじゃいました。
チャーシューは厚切りでしたが,炙りがチョット物足らない?
 

イメージ 6

 
ラーメンの好みは人それぞれですから,興味のある人は行ってみてねぇ~。
 
 
 

ちなみに,此処の上階(3F)には以前カレーの食い放題店(名前を失念:インド料理店マハラジャということを思い出した)が有って,よく食いに行ってたんですが,今はマントラというインド料理店に替わったんだそうな。

 

当時は大繁盛してたんですが,こういう場所で商売を継続するってのは大変なんですねぇ。

 
 
こっちのお蕎麦屋さんはまだ当時のまま営業してました。
 
イメージ 7
 
 
 
ちなみに,このお店は当時もあったっけかなぁ?
 
イメージ 8
 
 
 
一階の此処は昼飯時を若干過ぎていたので,閑散としていましたねぇ。
 
イメージ 9