87日 快晴
 
本日は,無線つながりの4人で蕎麦ツーに行ってきました。
 
メンバーは,
フジパパさん(W3),S藤さん(レガシー),BVK(セロー) ,BVLDRZ)。
 
切っ掛けは,朝の通勤途上でいつものようにQSOしているとき,フジパパさんが「近場で良いからどっかへ蕎麦でも食いにいきたいねぇー」って言ったのが発端です。
 
暑いし,遠くまで行くのはチョットかったるいので,道路事情と旨いものについての情報通であるBVKに連絡すると,
 
「じゃあ,幸七へ行こうか。」とのこと。
 
幸七はネットで結構有名なお蕎麦屋さんです。過去に2度ほど行ったことがあります。
 
(BVKは5回ぐらい行ってるようだ。)
 
当日は,9時半に山田インター近くのファミマに集合。
 
自宅からは20分もあれば行けるので,9時過ぎにBVK宅へ。
 
ここでの集合はフジパパさんとBVKBVLの3人。
 
S藤さんは現地集合です。
 
 
イメージ 1
 
 
 
道に詳しいBVKを先頭に,適度なクネクネ道を適度なスピードで。
 
途中,ユートピア笠森の広場で小休止。
 
その後,大多喜を抜け,174号線で目的の幸七へ。
 
11時チョイ過ぎに到着。
 
 
幸七では既に現地集合のS藤さんが,待っていました。
 
幸七は,代々農業を正業としていたご主人のそば好きがこうじ,築200年の農家を改築して開業したお店とのこと。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
私の先輩でRVFに乗っている人がいるんですが,その人の住所は幸七の近所なんです。
 
お二人はお子さんが同級生らしく,そば屋を開店する前の試食会にお邪魔したとのこと。
 
今回は,所用のため参加できなかったんですが,前回幸七に行ったときは,RVFさん宅でお茶をごちそうになりました。
 
RVFさん曰く,今年は「イノシシ」が多く,田んぼの稲を荒らして困っているそうです。
 
 
 
 
 
 
っで,注文ですが・・・
 

 

イメージ 6
 
 
 
「からみそば」と「天せいろ」は過去に食べたことがあるので,
今回は「鴨もり」にしました。
 
イメージ 7
 
 
フジパパさんも同じものを。 (大盛りです。)
 
 
BVKは今回も「からみそば」
 
イメージ 8
 
 
 
 
S藤さんは「もり好みそば」だったと思う。(写真無くてゴメン)
 
さあ,食うぞ~!!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
食後はゆっくりしたいところですが,空席待ちの人がいるので,外へ出て木陰でダベリング。
 
S藤さんとフジパパさんは同じ会社に勤めていたことがあり,久々の再会で話が弾んでました。
 

 

イメージ 10
 
 
 
S藤さんは現地集合,現地解散なので,ここでお別れです。
S藤さん,またお会いしましょう。
 
 
今日は時間がたっぷりあったので,勝浦の海岸線へ出て,海沿いをしばらく走り,誕生寺付近の港へ。
 
潮の香りを嗅ぎながら,記念写真。
 

 

イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
帰りは,清澄寺の脇を通って七里川温泉に抜けるつもりが,勘違いして内浦山県民の森へ抜ける道を行ってしまい,麻綿原経由で大多喜へ出ちゃいました。
 
 
その後は,朝来た道を逆走して集合場所だったファミマで一服。
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
フジパパさんとはここでお別れ~。
 
16:10に帰宅。
 
走行距離は,195km
昼飯代1,665
ガソリン代は1,000円弱
(距離と普段の燃費から類推。)