どうも初登場です!実際にやっているの私です笑
サイドプランクやってますかーー!!??
美しいくびれと、引き締まった美脚を目指す皆様にオススメのエクササイズです!!
背中〜お尻、脇腹〜内ももは、筋肉の走行に繋がりがあるため、連動して働くと相乗効果になります
↑一石二鳥ってやつですね!
外腹斜筋(横っ腹のところね)と、内転筋群(一個じゃないため群)を同時に働かせることで、効果をアップさせましょう!
肩の下に肘をつき、脚を台に乗せ(もちろん床でもOK!慣れたら台に)、腰を持ち上げます。
足先から頭までが一直線になるよう意識しましょう!
内転筋群には姿勢の保持という役割があります。
なのでぶらーんとなっている下の脚を動かして、上の脚に刺激を与えます!
もしくは動画の後半の腰を上下させ、収縮と弛緩の刺激。与えるというのも良いかと思います!
姿勢の保持の役割があるということはとてもフォームが大事なんですねー😆
正しいフォームで行いましょう!!
Instagramアカウント
http://Instagram.com/gst.training
ブログ
ホームページ
http://gs-training.jp/
所在地
東京都新宿区西新宿8-3-32 カーメルI 103 102
TEL 03-5937-0490
GSトレーニング 小村
