怖い気持ちを口に出して、じっくり感じて昇華する | 勇気を出して覚悟を決める。大丈夫、手を取って行こう!世界がきっと変わるから。

勇気を出して覚悟を決める。大丈夫、手を取って行こう!世界がきっと変わるから。

アダルトチルドレンの私が自分の全てを肯定し、勇気を出してこれからの人生を生きる覚悟を決めたから、私は私と手を取って共に歩いて行こう!一度きりの人生を楽しく!

こんばんは

risseです。


今日は月一の息子の病院の日でした。


私が送るかどうか、、、




「私は役に立たなくてもいい」


「私は自分の気持ちを優先してもいい」



私は愛されてるから。



息子は前も1人で行ったよ。


息子は出来ると信じよう。




それが分かってきても



理解しても、なかなか実践するのに勇気が必要な私ショボーン




役に立たないとどうなると思うの?



自分の気持ちを優先したらどうなるの?



嫌われると思う


私の居場所がなくなると思う


私の存在してる意味がないと思う



怖いよ、怖いよーえーん



怖いよね、怖いよね



身体のどの部分にザワザワ感じる?


膝から下の方がじんじんする、動けなくなる感じがする。



そうかそうなんだね。



じっくり感じてみよう、



怖い気持ちを言葉に出しながら



足のじんじんを感じてみよう。



ゆっくりでいい



治まってくるまで、じっと感じてみよう。






「お母さん、疲れてるから寝ていたいわ」



「分かった、僕自分で行くわ」ニコニコ




僕は病気やから1人で行けへんと言って


ずっと連れていってたけど、



自分で行くようになりました。




私は1日パジャマでごろごろ

だらしないお母ちゃん爆笑




夕飯は息子がしょうが焼きを作ってくれましたおねがい




私は1人で行ってとか、ご飯作ってと指示しませんでした。



自分の気持ちを素直に伝えました。

自分に優しくしました。



そしたら優しくしてくれました照れ




自分が自分にする態度が、人からも受ける態度です。



人は鏡だから✨




意識を変えて、行動を変えた私。




良くできたね✨

頑張ったね✨





息子を信じよう。

あのこは大丈夫!



risse