こんばんは
risseです。
今日は月一の息子の病院の日でした。
私が送るかどうか、、、
「私は役に立たなくてもいい」
「私は自分の気持ちを優先してもいい」
私は愛されてるから。
息子は前も1人で行ったよ。
息子は出来ると信じよう。
それが分かってきても
理解しても、なかなか実践するのに勇気が必要な私![]()
役に立たないとどうなると思うの?
自分の気持ちを優先したらどうなるの?
嫌われると思う
私の居場所がなくなると思う
私の存在してる意味がないと思う
怖いよ、怖いよー![]()
怖いよね、怖いよね
身体のどの部分にザワザワ感じる?
膝から下の方がじんじんする、動けなくなる感じがする。
そうかそうなんだね。
じっくり感じてみよう、
怖い気持ちを言葉に出しながら
足のじんじんを感じてみよう。
ゆっくりでいい
治まってくるまで、じっと感じてみよう。
「お母さん、疲れてるから寝ていたいわ」
「分かった、僕自分で行くわ」![]()
僕は病気やから1人で行けへんと言って
ずっと連れていってたけど、
自分で行くようになりました。
私は1日パジャマでごろごろ
だらしないお母ちゃん![]()
夕飯は息子がしょうが焼きを作ってくれました![]()
私は1人で行ってとか、ご飯作ってと指示しませんでした。
自分の気持ちを素直に伝えました。
自分に優しくしました。
そしたら優しくしてくれました![]()
自分が自分にする態度が、人からも受ける態度です。
人は鏡だから✨
意識を変えて、行動を変えた私。
良くできたね✨
頑張ったね✨
息子を信じよう。
あのこは大丈夫!
risse
