また同じような出来事が起きたときに向き合う事 | 勇気を出して覚悟を決める。大丈夫、手を取って行こう!世界がきっと変わるから。

勇気を出して覚悟を決める。大丈夫、手を取って行こう!世界がきっと変わるから。

アダルトチルドレンの私が自分の全てを肯定し、勇気を出してこれからの人生を生きる覚悟を決めたから、私は私と手を取って共に歩いて行こう!一度きりの人生を楽しく!

台風が横断すると聞いて対策対策と慌てたけど、大雨だけで過ぎて行きました照れ


よかった~と胸を撫で下ろすチュー


こんばんは

risseです。





目の前に起きる事で




ん?


あれ?


なんで?


これ前もあったよな。




そんな事が、昨日ありました。




また、お試しなのか。ショボーン





自分の感情と向き合い



やりたいことをやり


やりたくないことを止めよう。



自分の気持ちに寄り添うんだ。



(ゆっくり少しづつ、だましだましが出来ない私)




決めたらとことん邁進しようとする私




おかげで反動が激しい。





つい、人の面倒を見てしまう私。



もう、やらなくていいよ。



そうだよね。



自分と相手の境界線を引こうとすると、、




決まって体調不良の人が現れ


面倒を見ざるをえないことになる。




しょうがないやん


さすがにほっとけないよ。




そこは鬼になってもいいよ。




いや~ムリムリさすがにムリショボーン




自分の予定を変更して病院に連れていく私。



ほっておけないショボーン


(結局、役に立とうとする私)


そうか!



インナーチャイルドが教えてくれてる。




同じ様な過去



母が同じような病気になった時と同じ気持ち



お母さん痛いんでしょ?


どうしてムリするの?


どうして食事を考えないの?


私心配だよ。



お母さんが辛いと私も辛いんだよ。


どうしていいか分からないんたよ。


お母さん体大切にしてよ。


体大切にしてよ。えーんえーんえーん



お父さん、お母さんの面倒を見てよ


愚痴ってるのなんか聞きたくない。


痛がってるよ。


私どうしていいか分からないよ。


病気に早く連れていってよ。


怖いよ。



お母さんが苦しそうだよ、


痛いって泣いてるよ。


お願い、体大切にしてよ。


体大切にしてよえーんえーんえーん






怖かったね~


はらはらしたね~


お母さんがどうにかなっちゃうって


心配したね。


怖いね~。



大丈夫だよ、大丈夫だよ。

一人じゃないよ。


お母さんお薬飲んだら落ち着くよ。

体大切にするよ。


大丈夫だよ、心配ないよ。おねがい




私の中の押し込めていた気持ち



気づくのが遅くてごめんねショボーン





少しずつ少しずつ


癒していこう💖



risse💖