詳細なプロフィール① | 会社設立支援!!目的意識をもって起業するあなたがお客さまから選ばれるための会社設立

詳細なプロフィール①

幼少期~小学生時代



首都圏の奥座敷的な歓楽温泉街「石和温泉」がある、山梨県石和町(現・笛吹市)で生まれ育ちました。

ただし自宅は隣接する甲府市との境目付近であり、温泉も湧かないごく普通の一軒家です。


幼少期はとにかく物事を深く考えずに行動する傾向がありました。


例えば…


「ままごと」で器に盛られた山盛りの土や砂を「カリカリしておいしい!」と口走りながら

リアルに食べてしまったり、


日本酒を水と思い込んでイッキ飲みしてのた打ち回ったり、


トイレと勘違いしておもちゃ箱の中に放尿したり…爆


「総天然色」な感じの子供でした。



小学生時代は、勉強するのはわりと好きで、成績は良いほうだったと思います。


しかし、特に低学年の頃は、非常に無口で人見知りが激しく、
周囲の大人からは「なんて落ち着いた子供なんだ」と驚かれたり呆れられたり。


そして当時から、性格はとにかくク○まじめ。


母親が、戦争への出征経験のある祖父(母親の父)の長女として非常に厳格かつ健全に育てられたため、
滅多に冗談も言わない真っ直ぐでまじめな性格であり、多分このことが大きく影響していると思われます。


冗談を言って人を笑わせたりとか、やんちゃないたずらを働いたり、といったこととはあまり馴染みがなく、
ある意味「子供らしさ」に欠けていました。


例えば…


夜9時には必ず就寝。朝寝坊なんてしたことなし。
宿題を忘れた記憶がほとんどなし(少しはある)。
帰りに道草すると、とてもいたたまれない気持ちになる。
ピンポンダッシュなんて、死んでもできなかった。笑


ただ、学年が上がるにつれて…


寝坊するようになり、
休日に勝手に学校のプールに忍び込んだり、
冬場、登校途中に廃ホテルに忍び込み凍った池の上で遊んだり、
友達とふざけて校舎の窓ガラスを割り、となりのクラスのコワ~イ先生にぶん殴られたり…


徐々に反動らしきものが出はじめました。