【配信】今後の配信や機材調達に関しまして | 【店長の日記】G-stage小倉店ブログ

【店長の日記】G-stage小倉店ブログ

あるあるCity2階にあるゲームセンター!!
ゲーセンのお話や関係ないことまでなんでもござれ。

こんにちは~店長です。

 

現在当店ではyoutubeでのライブ配信を行っております。

 

音ゲーメインに1日3回に分けて放送中。

 

 

配信スケジュールは1週間おきに下記のゲームをローテーションしております。

 

・maimai

・SOUNDVOLTEX

・チュウニズム

・オンゲキ

・WACCA

 

こっから太鼓やbeatmaniaにも派生させたいのですが

まだyoutubeチャンネルも1個しかないので配信は1機種に絞られちゃいます。

ローテーションだと更に1機種の順番が遠くなってしまう

youtubeチャンネルを複数設ける事も考えましたが

とても分かりにくくなってしまうかなと思い1個で運営してます。

 

そこで、他のプラットフォームを使って2機種配信を行おうと画策中です。

 

『twich』

 

『ツイキャス』

 

これらでOBSに繋いで配信していこうかと思います。

 

 

しかし、第3波との声も聞こえ、更なる売り上げ低迷も見越しておかなければいけません。

 

北九州は全国でも第2波の報道が多くあったかと思います。

 

地獄でした。

 

せっかく営業ができても開けてる意味があるのかってくらいでした。

 

このまま無くなるかとも覚悟しました。

 

今後も可能な限りの万全な対策を行い、可能な限り営業は行いますが

インテナントですと逆らえないリスクもありますし、スタッフとみんなの安全も考えなきゃです。

 

機材をそろえるにはそれなりのお金もかかってしまいます。

有効な資金調達が出来ればと思いますが…

ci-enサイト様へクリエイター登録させていただこうか迷っています。

踏ん切りがつかない理由は様々…

でもこのみんなで遊べる場所を無くしたくない…

 

誰か背中をバコバコ殴ってほしい~w

 

いや、俺がやらなきゃ誰がやるってのね。

 

自分を奮い立たせていきます。

 

みんないつも来てくれてありがとう。

毎日噛みしめます。

 

ではでは今日はこのへんで~(*'ω'*)