【レトロクレーンの話】お勤めご苦労様ですジェミニッチ | 【店長の日記】G-stage小倉店ブログ

【店長の日記】G-stage小倉店ブログ

あるあるCity2階にあるゲームセンター!!
ゲーセンのお話や関係ないことまでなんでもござれ。

こんばんは~店長です。

 

実は他のテナントさんで稼働していたジェミニッチが

お店に帰ってきました(*'ω'*)

 

ひっそりと頑張ってましたが

故障も多く病気がちでしたので…

 

G-stageで治療を受けながら復帰です。

 

これも中々古い機械でして

レトロとまではいきませんが、2011年生まれ。

まだまだ現役で業界でも大活躍中です(*'ω'*)

(中古で買ってもまだいいお値段しますよ~)

 

 

 

 

そういえば世の中にはレトロゲームで

昔の基盤などを取りそろえたゲームセンターさんもあります。

 

クレーンゲームだけのレトロゲーセンってるのかな??

音楽ゲームやシューティング・格ゲーは良く見ますが

レトロプライズ機に力を入れてるお店は中々ないような気がします。

(あったら是非教えてほしい!!!!)

 

そんなこんなで僕が大好きなレトロ?プライズ機をご紹介。

 

『ネオミニ』

あの格ゲーで知名度の高いSNKのプライズ機です。

今もどこかであのアップテンポな音楽をかき鳴らしているようですね('ω')

いつかさわってみたいな~

 

『ラッキークレーン』

これも温泉施設などで見た事ある人もおおいのでは??

上からのぞくタイプのクレーン機!

昔香水とか入ってるのよくやってました(*'ω'*)

設定とかどうなってんだろ

 

『カニさんのクレーン』

これ!ほんと楽しい!

にっこにこなカニさんに会いにスーパーの端っこにあるゲームコーナーに

通ったものですw

 

他にもたくさんありますが今後も少しずつご紹介していこうと思います。

 

 

前に飯塚店にあったお菓子のおうち貰えばよかったなぁ…

 

ではでは今日はこの辺で~