【この先】いつまでもあると思うな親とゲーセン | 【店長の日記】G-stage小倉店ブログ

【店長の日記】G-stage小倉店ブログ

あるあるCity2階にあるゲームセンター!!
ゲーセンのお話や関係ないことまでなんでもござれ。

こんばんは~店長です。

 

今日はちょっとびっくりなニュースが入ってきたので少しだけ。

 

 

株式会社セガエンタテインメントの株式が

株式会社GENDAに売却が決定したそうです。

 

アミューズメント施設の企画・運営

飲食店施設の企画・運営

遊戯機器のレンタル

 

セガさんいろんな事されてる大きな会社です。

 

Twitterもざわざわしていて不安がよぎってしまいますが

正直何が起こってもおかしくない状況にまでこの業界が追い詰められてるのかな

ってのはひしひし感じております。

 

でもお知らせをよく読んでみると

今すぐお店がなくなってしまうわけでもなさそうですし。。。

アミューズメント施設だけではなくコンシューマー部分でもなんだか心配ですが

ただ今を生きながら行く末を考えていかないといけないですね。

今後の動きに注目していきましょう。

 

クレーン機もお世話になっておりますので他人事ではないですけど(._.)

 

 

 

 

そうそう僕この業界はセガさんから始まったんです(*'ω'*)

バイトでしたが福岡にやってきて初めてのバイトがセガ。

そっから色々渡り歩いて今のお店にたどり着きました。

 

初めて買った家庭用ゲームはセガサターンです。

ソニックRめちゃめちゃやりましたし、

三国志大戦は鹿児島のアーバンスクエアさんでずっとやってましたw

 

 

 

 

 

青春も思い出もセガ無しには成り立たないくらいお世話になってます。

 

頑張ってほしいです。

 

創造は生命

 

ではでは今日はこの辺で~