おうちゲーセン✨しれっと新入荷情報も⁇ | 【店長の日記】G-stage小倉店ブログ

【店長の日記】G-stage小倉店ブログ

あるあるCity2階にあるゲームセンター!!
ゲーセンのお話や関係ないことまでなんでもござれ。

こんばんは~店長です。

 

緊急事態宣言下から沸々流行ってたおうちゲーセン。

 

ゲーセンにある機械がおうちにあったらな~!っと思うのは

お客様だけじゃなく業界関係者でも夢だったりします(*'ω'*)

 

でも置くとなるといろいろ考えておかないといけない事って一杯あるんです(*'ω'*)

 

例えば、みんな大好きSOUNDVOLTEXをおうちに置きたい!!

と思っても、KONAMIさんのインターネッツに繋がってないと起動してくれません><

 

 

 

サイズも見てみましょう↓

 

縦 240mm

幅 103mm

奥 81mm

 

デカw

あの羽部分を含んだサイズです。

考えてみてください。

普通の扉はくぐれませんw

羽の部分や看板は取り外せますがそれでもかなり大きい!

天井までの高さは100㎝以上あるの推奨ですね('ω')

 

次は重さ

 

約148㎏

 

ひえ~!店長の2倍⁉(いや半分でも重いわ痩せろ←

お相撲さんもびっくりな重量です💦

木製部分も多いのでもっと軽いと思ってましたがこれは。。。

普通のアパートなんかだと底抜けちゃうんじゃないか?って心配になりますね><

 

次は消費電力

 

定格消費電力 約235W

 

ごめん電気よくわかんないけど結構食いますね。

家電と比べると

冷蔵庫450L 120W

炊飯ジャー3合 220W

 

炊飯器と同じくらいって考えるとそうでもない??

でも常時つけて置いたら電気代は上がるのは必須ですね><

 

 

 

 

これらに加えてなんといっても『搬入』がすこぶる大変!

送料も馬鹿にならないでしょうし、まず家の中に行くまで、設置する部屋に行くまでの

段差や床の傷とかほんと考えただけで汗が出ますw

 

他にも稼働できても

打鍵音

これが結構大きい!

ゲーセンにあると周りの音もあるし、大音量で楽しめるから気にならないかもしれませんが

おうちの中でとなると大きな音も出しにくいでしょうし近隣とのトラブルになることも。。。

ここが一番ネックなような気がします。

一軒家で自分の持ち家ならまだましかもしれないですね!

 

って考えるとおうちゲーセンってとっても贅沢な趣味✨

いつか僕もかなえてみたいものです(*‘ω‘ *)

 

ボルテっておうちで出来るように専コンもありますし

こっちでも十分な気もしますけどね!

 

 

 

あ。

 

そうそう。

 

大っぴらにはしてませんでしたけど

SOUNDVOLTEXの新筐体。

 

✨✨✨✨当店1台導入します✨✨✨✨

 

 

こうてん!!

 

詳しい稼働日などはまた今度(*'ω'*)

 

嬉しくて言わずにはいられなかったよ!

 

ではではまた今度!!!