【大会情報】第3回『Luroi』present!!CHUNITHM大会開催!! | 【店長の日記】G-stage小倉店ブログ

【店長の日記】G-stage小倉店ブログ

あるあるCity2階にあるゲームセンター!!
ゲーセンのお話や関係ないことまでなんでもござれ。

CHUNITHM STAR 店舗大会
1年ぶり!帰ってきたルロイ杯3!


実はなんやかんやあってようやくです( ノД`)シクシク…
今回はなんと!天下一音ゲ祭予選でも名前を知った方も多いのでは!?
ゴリラ3人衆によるコースを作成して頂きました!!
選曲による一言もいただきましたやで☆
ルールや時間をしっかりチェックして挑みましょう★

○日時
2018年1月28日
12:00受付、12:30開始

○参加費
100円

○定員
最大30名程度

○当日の流れ
12:00〜12:30:受付
12:30〜:予選開始
14:30頃〜:決勝トーナメント
17:00頃: 終了予定

○予選
3コースをイベント告知時に発表し、当日受付時にコース選択をしてもらいます。
①コースより順番に行います。

☆予選課題曲☆
2曲設定(イベントモード)
①ルロイSet.
②さかりゅSet.
③しけがみSet.

①ルロイSet.
Ⅰ.expert
Oshama Scramble! (CrankyRemix)
Ⅱ.master
XL TECHNO

②さかりゅSet.
Ⅰ.expert
L'épisode
Ⅱ.master
ERIS -Legend of Gaidelia-

③しけがみSet.
Ⅰ.expert
Gustav Battle
Ⅱ.master
風仁雷仁

各コース上位3名と、参加人数の多かった2コースの4位が敗者復活として計11名が本戦進出となります。

○本戦(トーナメント戦)
2曲、スコア合計で勝敗を決定
1曲目:左側のプレーヤー
2曲目:右側のプレーヤー
※進行次第では3曲設定、勝ち星で勝敗を決めるルール変更を行います。

○レベル制限
1回戦:Lv.12+まで
2回戦:Lv.13まで
準決勝:Lv.13+まで
3位決定戦、決勝:無制限

☆予選課題曲選曲者による一言☆
①ルロイset.
おしゃまリミは曲が好きで選びました。赤譜面でもそこそこ難しい譜面をしているので、ぜひ挑戦してみてください!
XL TECHNOは、僕にとっては思い出の曲です。独特な譜面ですが、慣れてくるとすごく楽しい譜面ですよ。

②さかりゅSet.
一言で言えば苦戦を強いるような選曲を致しました。
レピソ赤は小粒ノーツが多く、リズム難でもあるので良いスコアが出づらいかなと思い選曲しました。
エリス紫は巻き込み配置や高速の流しフリックでアタックが出やすいだろうなと思い選曲しました。

③しけがみSet.
グスタフ赤譜面ということでやったことのない人も多いかと思いますが、素晴らしくいやらしい譜面なので是非1度やってみて下さい。
風仁雷仁は、1曲目が嫌らしい譜面だったので2曲目は君の心の荒ぶる神が生きる道を開く吹き荒れる風闇を走る雷嵐を呼び切り開いてく荒れた大地です。