桜散ったし バイバイ春 | God saves the Queer

God saves the Queer

I love rock’n’roll
Lunachicks命

満開の桜より、少し散り始めたくらいの桜が好きです。

 

3週間前くらいに神社のソメイヨシノがいい感じに散っていて

散歩がてら一人で花吹雪を眺めていたのですが

1週間?10日ほど前には近所の道沿いの八重桜が雨で葉桜になってしまい撃沈。

なんかチューリップもヘロヘロになっちゃって。

 

あーあ。季節は待ってくれない。

それでなんか不具合でYouTubeが埋め込みできない。。

HTMLに埋め込みコードを直貼りすればいいんだけど

老眼と老体にはきついので無理でリンク貼ります。

きっとYouTube側との兼ね合いで何かめんどくさくなってるんだろうね。

保守メンテも相手ありきだと大変ですよね。。2度とやらねぇSEなんてさ。

 

 

花吹雪

 

私がTYMファンを卒業したアルバムSICKSに入ってる曲です。

サポートキーボーディストのミクニさんの昭和のノスタルジー的な音が染みます。

 

介護隠居前だから、もう15年くらい前かな。

桜の頃にお2ちょに行ってシニカルボンドにハシゴしたな、楽しかったな、なんて遠い彼方の記憶が蘇ってみたり。

 

花は朽ちて 記憶も朽ちて 自分も朽ちるし

でも、心は朽ちない!変わることはあるけどねw

 

それで桜繋がりで。

好きだった街、桜木町が出てくるこの曲

one more time, one more chance

 

いないのわかってて私が探してしまうのは、

春の花のピンクがよく似合う強くて優しくてカッコいいボス猫 Cherry -Bomb。

優しい日差しと花のピンクの中に家の裏の小径を走ってくる金色に輝く茶トラが神々しくて綺麗で

しばらく見惚れてから チェーリボーーーーム早くおいでーって 呼んだものです。

チェリが逝ってしまって2回目の春。 i miss u so much, cherry-bomb😭

 

ぁぁ今年も桜の下でCherry Bombの弾き語りをし損ねてしまった。

もちろん名前はこの曲から頂いたんだわ🍒💣💖

Cherry Bomb

L7とJoan Jett姐さんのコラボバージョンも好きですが

 

 

アコースティックバージョンもなかなかシブくて

でも間伸びしすぎてダルいから私は激しいやつの方が好き。
 

 

そしてこの曲も今年はもうすぐ聴きじまいですね。

春の夜のロマンチックデートな曲。

蘇州夜曲

李香蘭、綺麗だね。でも原曲はソプラノすぎて私には無理かな。

色んな人がカバーしてますが

UAさんのが一番好きです。

「涙ぐむような朧の月に 鐘が鳴ります 寒山寺」
泣いてないから
 
本物の朧な月でしたね、今夜は。
 
出会いと別れを繰り返して気がつけば猫まみれな日々ですが
ブログやSNSには猫の写真載せてはイケナイ我が家の決まりがあるので
載せないんだけど!
今月頭にやっとこ保護できた妊婦猫が2週間前に出産しまして😻
 
ベビベビ可愛くてヤバイデス。
猫の出産に立ち会うの、4年ぶり2回目ーーーーー
 
ワーイワーイ
 
そんなわけで夏!!!!