久しぶりの宮津釣行② | 大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

アホブログへようこそ。



嫁が釣ったキス、20cmちょうどくらい。



綺麗なキスです。







嫁はんに負けじと仕掛けを付けて投げます 。


(;`ー´)o/ ̄ ̄ ⤵ポッチャン
2色に3色目が少し出て精一杯💦




嫁のハゲとキスは、1色以内でアタッたらしい。






  




おっさんにもブルッてやっとアタる。



力糸が、見えだした距離です。。









天ぷらサイズのダブル。





投げんでも釣れる。


おっさん向きやけど、近すぎてもなぁ… ( ・᷄ὢ・᷅ )





次のアタリも、力糸の後半。








今時期なら、延竿でも釣れるんちゃうやろか?!


前ちゃんが延竿で、って言うてたような。












翌朝は、6.30日の出のはずが、5時半に起きてトイレか


ら戻ったら外はもぅ、薄明るい、、、💦💦






                        急いで出発。








逆さまに見ても綺麗な海やわ。




手前の浅い砂地には20cm位の川魚🐟や、




小魚が群れてます。











今回試してみたかった人工のエサ、ガルプイソメ・

パワーイソメソフト・pokeイソメ・を持参。


画像はガルプイソメ、ピンセットを使ってつまみ出します。



硬くて、針に刺し難い! 

その分ちぎれにくいわな~





三本針の上側にガルプイソメ付けてたら喰い付いてるやん。








硬いワームゴカイが、完全に飲み込まれてる。     笑







嫁が釣ったチャリ子も、ガルプイソメに喰い付いてた

らしいんです。


今回のキスもチャリ子も、喰い気半端ないね!

石ゴカイを付けた針を2本も飲み込んでたり。



キスの近くにエサが来たら喰らいついてくる感じです


高活性みたいですね~

落ち前?近し、なんかな?!

数に型は⤵ ですけど、、ね。






キスの代わりに外道が続きます。




竿を引き込む、ヘダイ、2人で3回幹糸から切られる。
他のフィッシュイーターかもしれませんが?









嫁、  変なんモノが釣れた~これ、な~に?









また変わったものを釣ってます。



針を外して海へ帰すと微妙に動きが悪い💦

ごめんしたってね。

持ち帰って食したらよかったかも。(ノ_<。)








急に竿を引き込むアタリ…アイツや。











仕掛けが切られるかと思った、、へ・ダ・イ・を浜へずり上げ。










朝は、早目に納竿し、夕方の後半から嫁がエギングしたい!

ボーダレスから車に積んでるエギングロッド

を持ってきて、なんちゃってエギングをしだしてました。

小さく竿を上下にしながらタダ巻きしてる……

(こんなんでアオリイカが釣れるはずがないやんけー)

心の中で叫ぶ(*ノ´O`*)ノ アッホ~




YouTube観て少しは勉強したらエエのにせえへんやつ。

嫁のフィッシングバッグの中と外にもエギが大量に

在中してるのだ。




エギングしだす前です。   

キスの誘いは雑になってた。。   笑




エギングロッドを数回振って諦めてました。


自分でアオリイカ釣って食いたいらしいんです。


過去には近くのポイントでコウイカを釣ってる。








納竿して、ラーメン屋へ急ぐ!



中華そばとチャーハン。



小さな節約、チャーハンを1つを2人で分ける。





次回は最終になります。


また最後までお付き合いありがとうございました。


いいね!も、頂いき感謝しております。  m(_ _)m






                                                        おわり  







                                           






                



                                              一旦  おわり