今年になってやっと釣行へ、常神半島に到着。 | 大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

アホブログへようこそ。


みなさん、こん○○は、GW前のお仕事お疲れ様です。



かっぱのおっさんは、さっき常神半島に到着した

ところです。


狙う魚はなんでも、かまへんのでして、タックルは

多種多様と言うてええのか?!


キスタックルからタイラバ・ライトジギング・エギング・

ロックフィッシュまで対応できる小道具も持参しました。





ごく一部です⤴︎





途中のスーパーにて、ホタルイカを売ってまして、


塩も買って簡易塩抜きして針持ちを良くする作戦。











4回塩抜きして、まぁまぁマシな程度ですね。



画像は2回目でも汁がまだ出てます。









途中の釣具屋にて、レアなエギを嫁が見つけよりました。(☆ω☆)




エギ王の軍艦グリーン、1人1点限りって貼ってある。


1つづつ買って売り切れになりました。


これを使って必ず釣れるならせわないわい。


一投目で根掛かりして消耗さしてしまいそう。笑




釣果はどないなるんでしょうね~



まだ竿出しは早いんで、寝転がってますねん。


嫁は高いびき中😪💤    








宿からの風景。




宿の女将さんが、皆さんイカを釣ってはりますよ~っ


て、数日前に電話で聞いた嫁がエギ集めしてました。


今回、持参した竿は合計6本……笑







少し休憩して海へ向かいます。





                                                  


                                         おわり