今年も越冬ギス釣行に行くつもりで、準備してますが…^^; | 大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

アホブログへようこそ。


みなさん、お久しぶりでございます。

遅くなりましたが、、
明けましておめでとうございます。

かっぱのおっさんは、まだ生きてます!  
 ヽ(*'▽'*)ノ



数日前、セルフのGSへ、燃料を入れに入口と表示して

ある方向から車を入れるも3台の給油機は満車。

よく、入口から幹線道路まで、車が並ぶ時があるんですよ。

おっさんは、歩道側に車体を残さんようにGSの敷地内

へ入って、左寄りに停車(給油機の何処が空いても少ない切り返しで横付けできるよう順番待ちしてましてん)

ほなら、クラウンが給油が終わって、出口へバックし

て切り返して出るのかと思いきや…嫌な予感。

おっさんの停車してる方へ、入口に進んできて、

片手を横に数回振りよります。

クラウン (おい、お前邪魔やから退いたれや!)

かっぱのおっさんは、気の弱い大人しい性格やから

ぐっと堪えて、50cm位前に進んだりましてん。

ほなら、おっさんの車の横を通る時に

クラウン (窓越しに厳しい面さらしてこっちを向いて口が動いてる) すまんな、ありがとう…ではない!

あ〜せっかく耐えてたのに、おっさん、叫んでしもた!(💢'ω')  ○※△××███ ███  !!

クラウンからは無視され。

他の給油中の方は、下品な輩やと思われてるやろな〜  
(*ノД`*)タハッ
別に二度と合わんやろうからええけどね。

入口から出ていったクラウンは信号がまだ赤やのに対向車線を走って行きよった。(◉☗◉💧) アホや。

最近、マナーにルールなんかクソ喰らえの

アホが多過ぎるわ。

我がさえ良ければな人間が多過ぎる。

そんな奴らを間引いたら多少マシになるかもしれん!


自転車も怖いし😱

交通トラブルは意思表示(コミュニケーション)ができない人が増えてるのも原因やと思います。

アホクラウンは、マイナス的コミュニケーションの意思疎通は、できてたことになりますね。笑

譲られたら、ありがとの合図しない人が多い。

相手にブレーキを踏ましてしまったらハザードで挨拶したりとかね。

加速・減速の意思表示もやし、進路変更や右左折時も必ず手前から方向指示器をちゃんと出しましょう。

止まれは、止まってくださいね!
クルマやバイクが近づいてるんがみえてても出てくる
アホが多すぎる!


アホなクラウンの話から愚痴ってしまった。
すみません。m(_ _)m







昨日、呼吸器内科の検査と診察にて医師曰く、

心臓は安定してきてるそうです🎶

定期的に検査は不可欠らしく、

薬は、現在8種類やけど、一生飲み続けなアカンらしい💦



あとは、親指なんですが、2種類の薬を飲んでるも

親指の第一関節の腹は、使用不可のままです。



爪の付け根からやから、約半周切ってますね。



これが半年で↓↓↓











しわと、でこぼこ凸凹で醜いながら、見た目は大丈夫です!が、使い物になりませぬわ。





縫った傷は不細工ながら治ってるも、消毒液等が未だにしみる…(*▽*)あふぅん。。

女医さんの見立ては、傷が深く神経まで達してるとか。
切った時より痛みがあるでしょうって。

フムフムその通り!

やぶ医者では無さげな女医さんで良かった(*^_^*)



釣行できんし、抜打ちの試し斬りもできん。
(釣り針を左の親指と人差し指で固定してエサ付けは無理やし、刀の鍔を押し出せんから鞘を掴めず、鞘引きもダメ〜)

ネガティブな、気持ちのままではあかんので、


工夫して出来ることはしてましたよ。





鞘の傷や鯉口にヒビ割れさせてしもたんで、人工漆を

使って黒地に金色を厚みを変えながら塗ってから擦って虎柄にしたつもり…タイガースカラー? 笑

本透明(クリアを6回以上重ね塗り)



まだ途中です。



銅板0.1mmと0.2mmに、レザークラフト用の革を使って、革切羽の0.6mm〜2mm厚みを売れる程作ってしまった。



中のくり抜きには、彫刻刀とノミを使うと工作

しやすいですよ。           


って、

ダレがするかい‼️


やろ〜ね〜。。






鍔が左右に少し動く…を、無くすため調整銅板の0.1mm厚の切羽を追加。






こっちは、鍔の厚みが薄いものに替えたので耐油性のゴム切羽を1mmをハバキ側と2枚追加してます。










時代ものの透かし鍔を手に入れました。


無銘ながら、表から裏にかけて縁に龍が施されています。



時代は不明、御守り刀に取り付けするつもりが、
鍔のナカゴのサイズが数ミリ小さくボルトオンでは付かず、、

ヤスリで削りながらサイズ合わせするつもりでしたが、よくよく鍔を見てたら、う〜ん…加工してまで出来の良さげな鍔にキズを付けるのは……💦

やめとこっと。
(現代ものなら加工してましたね)










そんな、こんなんしてたらN師匠から画像が送られてきましてん!!


某所での釣果、










脂がノリノリの越冬ギス?!   



(# ・ ▽ ・ノノ″ スゲ〜!✨




美味そうやわ!




(*´﹃`*)ジュルリ


食い気を刺激されたおっさん。


キス釣りしたいが(;`ー´)o/ ̄ ̄~


エサ付けと、ラインやスイベルを結べるやろか…?!


暫し考える……


キスに拘らずに疑似餌を使った釣り方も…

(キス用のエサには生き餌も持参しますが、エサが付けやすいガルプとかパワーイソメ・イカの塩辛、硬めのオキアミ…etc) 迷うな〜





キス釣りにはボーダレスより軽い!


去年買ってたオーバーゼアーAIR97M


今年に買ったグランデ103MH


なら多少指の負担軽くて、使えるかも?!


疑似餌のジグやワームならエサ付けせんでええし。。












それに加えて?



考えた!      




メバリング。


ほぼ、ダイソーにて揃えました。


ケースも、小物入れも100均ですよ。


ダイソーの釣り道具を使って魚が釣れるのか?!


面白そうやけど、色んな意味で、大丈夫かな〜  (´・_・`)



助っ人に、ダイワとメジャークラフト製も追加中で


タチウオ用ジグも、あと、パワーなんたらのワームとかを追加したい。





リールは、衝動買いしてあったバリスティック2500番



スプールにはPE0.6号が巻いてしまってる、、、(ノ∀`)





予備スプールを落札、これにラインは、PE0.3号か又は月下美人のフロロカーボン0.8号通しを巻こうかと。







メバリングロッドは10数年前位になるかな?!の、

ソアレが2本。

新品を買って未使用のまま放置してました。





ほんまは、新しいロッドか欲しいところ。


メジャークラフトかな〜 (´-`).。oO 妄想




ハードガイドなはずやからトップガイドだけでも、SiC


ガイドにしようかと思案中なんです。


エギングロッドとエギも少々準備せねばなりませんが、
二頭追うもの一頭も得ず?!

それなら、

おっさんみたいに、三頭・四頭・追うものは、ボウズなり?!


嫌な予感はしてるちゃ〜してるわね。

約1年ぶりの釣行は、どないなることやら💦


;(∩´﹏`∩);:

           
                                                                おわり