年齢の分からない誕生日会 2023年12月10日 | ミセス・チェリーの毎日。

ミセス・チェリーの毎日。

投資家ミセス・チェリーのメモノート。アメリカ生まれ、東京育ち、現在はシンガポールでセミリタイア。

インフルエンサーでありファッションアイコンの友人のお誕生日会でした。

2週間前にできたばかりのEditionで、結婚式かな?というようなお誕生日会。

Chanelの最新クルーズファッションに身を包み、キラキラ輝く友人はおそらく60歳近い。

この前一緒に歩いていたら30歳くらいに間違えられていましたけど。

 

そして、200人くらい参加していた参加者のおそらくだれも正確な年齢は知りません。笑

年齢って、それでいいですよね。

生き様が年齢、そんなことを教えていただいた夜でした。

 

 

<Ohtani Breaks Contract Record With $700 Million Dodgers Deal>(Bloomberg)

大谷翔平、ドジャースと契約-MLB史上最高の10年総額7億ドル

 

今日は何と言ってもこちらのニュース。

日本円で1000億円超えって、自分の仕事の結果がそれだけ価値があると言われたら本当に嬉しいですよね。

ところで、スポーツの世界でも中国や韓国の台頭は著しいですが、メジャーリーグは日本が他勢に差をつけていてますね。

中国も一時期は野球に力を入れていくのかと思いきや、北京五輪以降失速。

初の中国人メジャー選手になるかと言われていたジョロン・ジャオ投手も故障後ニュースなしです。

大谷選手に続いてもっともっと日本人活躍してほしい!

 

 

<Household electricity bills set to rise as carbon taxes to increase in 2024>(StraitsTimes)

炭素税増税にともない世帯の電気代も2024年は上昇

 

炭素税、2012年に日本にも導入されましたね。

シンガポールでは2019年に導入され、現在$5/トンのところ2024年には$25に、2026年には$50、2030年には最高$80まで増税予定。

この増税で2024年には世帯の電気代が月$4ほど上がる見込みだとか。

そしてこれからも上がり続けるということですね。

 

車の所有権も右肩上がり、不動産は狂気の沙汰、さらに電気代も上がり。

それでも世界から優秀な人材を引き付ける国、シンガポール。

でも永住できる人は少ないため、人は流動的。

ものすごいできるキャバ嬢、みたいなかんじなのでしょうか笑