観戦記1748-2 UFC224 ホナウド・ジャカレイ・ソウザvsケルヴィン・ガステラム | 人生マイペンライ

人生マイペンライ

格闘技を愛し50歳過ぎても殴り合う

NO.1からの続き!

 

2R、ジャカレイが、蹴りで攻めながらタックル!

 

 

 

切ったガステラムがパンチで攻める!ジャカレイは再びタックルも、ガステラムは切る!

 

 

ガステラム必殺の左!ジャカレイも右!

 

 

 

さらにジャカレイは打撃からタックル!切られるもミドル!

 

 

パンチの打ち合いになる~そうなるとガステラムが上か!?右フックから左!

 

 

 

吹っ飛んだジャカレイに、ガステラムがパウンド!

 

 

 

 

レフリーが覗きこむが、ジャカレイが下から狙うとガステラムは深追いしない

 

 

 

スタンドだとジャカレイの蹴りが冴える!しかし、ガステラムは左で追い回す!

 

 

 

 

ジャカレイもタックルのフェイントを入れながら左!

 

 

あのガステラムに、ジャカレイがパンチで押す!しかし、パンチだとガステラムが効かす

 

 

3R、ガステラムが出る!左フック!ジャカレイも下がりながら右!

 

 

 

ジャカレイのタックル!またもガステラム切る!

 

 

激しいパンチの打ち合いになる!

 

 

 

ジャカレイがタックル!ガステラム切ってスタンド勝負にもちこむ

 

 

ジャカレイは消耗している~それでもタックル!潰したガステラムだが、ジャカレイがバックを取る!

 

 

 

しかし、お互いに消耗してスタンドに戻る~そうすると、ガステラムのパンチが当たる!

 

 

ジャカレイは疲れているが、渾身の右ミドル!

 

 

最後までジャカレイのタックルも切られて、ガステラムがパンチをまとめる!

 

 

 

判定は、28-29 29-28 28-29 2-1でガステラムが勝利!

 

 

際どい判定だったが、タックルを凌いだガステラムが判定で幸勝!ジャカレイはかなりスタミナが厳しかったが、全ラウンドに渡ってタックルで攻めマウントを奪う場面もあったが・・・・やはり、打撃でダウンも奪われたりした場面でポイントを持って行かれたのか!?

ガステラムは 『勝つために必要なことをやった事は分かっていたが、俺はブラジルにいるわけだから、結果はどうなるかわからなかったんだ』 と話し 『次の試合は王座挑戦になるべきだと思っている。王座挑戦戦以外の試合だったら試合を受けるつもりないだろう。俺はミドル級の中で最もアクティブなファイターだ。俺が戦ってきたのは、トップ10ファイターと元王者だ。だから俺は挑戦にする価値があると思う。』

またも王座戦に後1歩のところで敗戦してしまったジャカレイだが、この試合がファイト・オブ・ザ・ナイトに選ばれファイトマネー+5万$。

 

★そしてガステラムはUFC236で暫定王座戦 格闘技blogランキングをクリック⇒

格闘技 ブログランキングへにほんブログ村 格闘技ブログへにほんブログ村