観戦記381 UFCブラジル ビクトー・ベウフォートvsヴァンダレイ・シウバ | 人生マイペンライ

人生マイペンライ

格闘技を愛し50歳過ぎても殴り合う

《本日のDVD観賞》

 

ヴァンダレイ・シウバが日本に来て、3月のUFC日本大会のPRをしています。 日本でのラストファイトになるであろうと発言していますので、しかっり見届けたいと思います。

 

そんなヴァンダレイが22才で初めてUFCに出場した試合。相手は19才でUFC12のヘビー級トーナメントを制覇した、元祖天才・ビクトー・ベウフォート!

 

1998年10月16日 UFCブラジル ビクトー・ベウフォートvsヴァンダレイ・シウバ

 

 

1R、ヴァンダレイがロー2発放つも、遠い間合いの両者

 

突っ込んだヴァンダレイに左ストレートをカウンターで当てるビクトー!

 

一気にパンチのラッシュで金網の端から端まで電車道!

 

ヴァンダレイが倒れたところでレフリーが止める!

 

わずか44秒でのビクトーの勝利!

 

呆然とするヴァンダレイ・・・ 翌年1999年のUFC20で初勝利~9月にPRIDEに初登場となり、いっきにブレイクしました。PRIDEの終焉後はUFCに復帰後は3勝5敗。 前回のフランクリン戦 『観戦記212』 では衰えがかなり出ていましたが、日本では爆発的なヴァンダレイを見せてほしい!

 

★ビクトーはジョンジョーンズ&ソネンを挑発しまくっている 格闘技blogランキングをクリック⇒