観戦記346 UFC on FOX 5 マウリシオ・ショーグンvsアレキサンダー・グスタフソン | 人生マイペンライ

人生マイペンライ

格闘技を愛し50歳過ぎても殴り合う

《本日のDVD観賞》

 

ベンソン・ヘンダーソンの完勝に続いて 『観戦記344』 UFC on FOX 5より、もう1試合!

マウリシオ・ショーグン 好きなんですよねぇ~。PRIDE後期でのアリスターの2戦連続1RでKOしたり爆発的な試合が、面白すぎます! 私の2011年のMMAのベストファイトは ショーグンvsダン。ヘンダーソンでした 『観戦記31』 

ダン・ヘン戦からの復帰戦の UFC on Fox ブランドン・ヴェラ戦 『観戦記248』 では不完全燃焼の勝利でしたが、スウェーデン出身のストライカー、グスタフソンとの戦いでタイトル戦線に生き残れるか!?

 

2012年12月8日 UFC on FOX 5 マウリシオ・ショーグンvsアレキサンダー・グスタフソン

 

マウリシオショーグン 21勝6敗

 アレキサンダー・グスタフソン 14勝1敗

 

1R、アマチュアボクシング出身の、グスタフソンがパンチでショーグンからダウンを奪う~上になりパウンド!

しかし、ショーグンはヒールホールド~ヒザ十字で返す。グスタフソンのワンツーに対し、ショーグン右オーバーフック。グスタフソンの長い打撃、ヒザ蹴りが冴える。

 

2R、綺麗な打撃のグスタフソンに対してショーグンはフルスイングのオーバーフック。グスタフソンはタックル、足払いで優位に攻める。ヒザも有効にヒット!

 

3R、度々タックルを成功させるグスタフソン。グラウンドでヒジ、打撃では手数で圧倒する。さらに写真の前蹴りをアゴにヒットさせる等、スタミナも切れたショーグンを圧倒するグスタフソン。

判定は 30-27が2人 30-26が1人の3-0でグスタフソンの完勝です。

ショーグンは大好きなんですけど、今のUFCのトータルファイター達には、もう勝てなくなっている感じです。 特にUFC用のパンチの打ち方が出来る選手と出来ない選手に差が出てきています。 クリンチアッパーなんかは、キックボクシングなどでも上手く使う選手が出てこないかな!

★ショーグンの弟はショーリン(少林)らしい・・・ 格闘技blogランキングをクリック⇒