切迫早産で入院してたよ?? | ~24時間365日~ ママの闘い


おはようございます:)


切迫早産で入院していて
6月末に退院出来て、

7月も後半にさしかかってるけど、

産まれません!!!!


当時は少し開いてるから
お腹張ったらスポって産まれちゃうよとか


子宮頸管短いから
いつなん時陣痛来てもおかしくないよとか

すっごい言われて

36週▶️正産期を目標に
大事に大事に過ごしてきた




けど今39週よ???笑


もう退院してから3回も健診行けちゃって
会う看護師さんや主治医にも

退院してすぐ産まれると思ったんですけどねー
案外陣痛来ないですねー

って言われて
自分の方が驚いてます!笑😂



あの入院していた期間なんだったん😂


健診行く度に
子宮口数cmはもう開いてるので
いつ陣痛来てもおかしくないですよって

毎回同じこと言われて、


こっちは明日明日と切迫早産で入院してる時から
ハラハラドキドキでした~~~


今もハラハラドキドキですけど



前駆陣痛も1ヶ月前からあり、
おしるしも先週からあり、


毎日お腹痛いって間隔はかって
短くても寝れちゃうし、痛くならないし、

朝になるとなくなってるという時間が
ほぼ毎日あって、


2人目だから
10-15分で陣痛来たら、
電話してくださいねって言われて、


先週規則的に10-15分おきに来てて、
いつも以上に痛いなと感じたから
病院に行ったら、


全然前駆陣痛だったようで

痛みもなくなってしまって、


夜行って次の日の朝帰りました🚗

まさかのフライング~~




だったから
痛み増してから行こうってもう少し
間隔短くなったら行こうってなった😂


昨日の検診で15-20分になったら
来てね!って言われたけど、
20分だったらほぼ毎日20分間隔だけど
短くならないよ?って思って聞いていた😂



もう1人目の時は破水からだったから
陣痛ってどういうものか
いまいちよく分からない。。
お腹痛いって感じた時はもう既に病院にいたから
時間測るとかなかったし、、、




難しいです笑




でもきっとお産が近いってことには
間違いなく、
もうすぐ我が子にも会えるのかな?

それは凄く楽しみです!!!



相変わらず娘は赤ちゃん返り中で
毎日毎日ママ、ママで甘えています🫶🫶


またママがいなくなる不安でたたかってるのかな?

今二人の時間を大切に過ごしています🥺






そんな近況報告でした~~!






産まれたら報告します!!!!