入院生活32日目~残り5日 | ~24時間365日~ ママの闘い

~24時間365日~ ママの闘い

長女(2)次女(妊娠中)


こんばんは𖤐  ̖́-‬


入院生活も32日目の夜を迎えて
終えようとしていますねん

1ヶ月経ちました~👏🏻

1ヶ月以上娘に会わなかった事がなく、
この1ヶ月で娘は成長しました

子供って1ヶ月会わないだけで
成長するのね
ほんと凄い


1ヶ月前は本当に涙涙で
絶望的になっててもう暗闇状態だったけど

時間が経つにつれて
ポジティブ思考に考えが
変わった
娘も我慢してる、ママも我慢しなきゃ
わたしには赤ちゃんを守らなければ
ならないが娘には守ってくれる人が
たくさんいると言い聞かせて来た


無事にベビーも35週に入って
もうすぐ36週臨月に入ろうとしてる、

初めはどうなるって不安で
毎日毎日たたかってたけど、
今もたたかってるけど

早産になったらどうしよう等
とりあえず検索魔になって
安静に安静とほぼ横になって
過ごしていました。


そして今日35週健診の日で
子宮頸管は相変わらず1cmで
維持してる状態、

いつ産まれてもおかしくない、

37週入るまでは早産と呼ばれる、

それだけは自分でも避けたいし、
正産期に産みたい気持ちは変わらない、

けど

どうしても娘の近くにいてあげたい自分がいて、
目標にしていた臨月入ったら
とりあえず娘の近くにいてあげようと
決めていた


なので6月30日に退院日決まりました👏🏻
※産まれてなければの話

37週までは自宅で安静にしてる。


37週までは家帰っても
とりあえず自分に厳しく
べびたんを守り続けようと思います


べびたんは2500g超えておりました

150gくらい成長していました


早産だとしても2500gは
超えててほしいなって思ってる🥺🥺


実家には
帰ってくるな、どうせ帰ってきたって
すぐ入院なんだから娘が可哀想って
言われてわたしの退院には
反対なんだけど、

親的には産まれるまで帰ってくるなって
言いたいぽいけど、

正産期入ったらとりあえず退院は
させられるので産まれるのがいつになるか
知らんけどそれまでここには
いれないしどちらにせよ帰らないといけない
んだよ~︎~って感じ


好き勝手なことばかり言う


けど娘には
次はおそらく出産で入院する訳だし、

入院の日数だって決まってるし

赤ちゃん連れて帰ると思われるし

それはちゃんと娘にわたしが
言い聞かせて分かってもらわないと
だなって思ってる🥺🥺

もう理解出来る年頃なので
入院してる理由は知らなくても
赤ちゃんがいる事、
ママが病院にいるって事は
理解してる


でも保育園の短冊には
アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんに
会いたいようで

ママでも妹でもなかった😂
ちょっと悲しかった笑


だからこそこの間の
アンパンマンショー
外れたのは悔しかったなあほんと


とりあえず早く帰りたい🥺
もう少しもう少しって思えば思う程
欲が高まる🥺🥺

調子に乗らないように退院日まで
安静に過ごします




今日の一日を簡潔に


7:25頃看護師来たけど
わたしが起きてない事を知ったから
すぐ出て行った笑

それでわたしもその時間に起きた🥱🥱


案外寝てた


夜中3時半頃起きて寝れなかったんだよ






そして朝食

このパンは美味しいから好き



午前にシャワー浴びたら
逆流して、点滴差し替えしてもらった





お昼ご飯

美味しかった~~
最初足りねえだろうなあと思ってたけど

全然お腹いっぱいになったわ笑



14:15頃
母親面会に来てくれて🥺

今日は何故か時間制限されて
看護師に時間ですと声かけられる。

30分くらいしか話せなかった🥺🥺





15:00のおやつ


羊羹で食べれなかったけど、
こうやって出された以上
1口でも食べなきゃって思って
半分食べたけど

やぱ美味しさを知らない笑


今日はいつもの時間に
検査呼ばれなくて

夕飯の時間を迎えた



バルサミコソースって癖あるよね

まあ美味しかったけど

ほぼ完食👏🏻



19:00頃に検査呼ばれて

最初の内容に戻る。


赤ちゃんも元気だしとりあえず
良かった

無事に正産期を迎えるのみです。


まだ入院生活は続くので
更新は続きます▷▶

よろしくです