手打ちうどん | Global Stage社員 100人100色Blog

Global Stage社員 100人100色Blog

一癖も二癖もある、Global Stage社員によるBlogです。
日本各地に支店があるので、ご当地ネタや、
楽しいイベントも随時開催しているので、その様子も紹介しちゃいます♪

100人による100の会社を目指して…!!!

こんにちは!野菜チームいちごです。

1ヶ月ほど香川県に出張していたのですが、休日を利用してお客様主宰の手打ちうどんの会?に参加してきました。

その時の生麺






小麦粉を切る際、3ミリくらいの幅が標準と言われたのですが、
コシを求めて1センチくらいに振り幅広げたところ、
完成したのはきしめんでした。

[photo:02]

まあ、味がよければ可!

麺はもちろんのこと、本場香川のうどんの出汁って何が違うのかわからんがめちゃくちゃうまい。

香川に行った際はぜひ!