Jリーグクラブ沖縄キャンプへ | Global Stage社員 100人100色Blog

Global Stage社員 100人100色Blog

一癖も二癖もある、Global Stage社員によるBlogです。
日本各地に支店があるので、ご当地ネタや、
楽しいイベントも随時開催しているので、その様子も紹介しちゃいます♪

100人による100の会社を目指して…!!!

はいさい!

ハミ出し組のカエルです!

 

先日、ロードさんが沖縄に行かれていましたが、その翌日から私カエルも沖縄に降り立ちました!

今回は、Jリーグクラブの沖縄キャンプを視察に行きました。

 

まずは、那覇市から車で約2時間、国頭でキャンプをしているFC東京の練習試合!

FC東京は今期、多くの選手を補強しており興味があるチームです。

また、対戦相手が、元日本代表の高原直泰選手が経営し、Jリーグ昇格を目指している沖縄SVとなると見に行かないと、、、という事で、しっかりとクラブ経営の視点でも視察をしたいと思います。

練習試合の内容としては、流石、J1のクラブチームとの事で、FC東京が押しに押しまくっていました。

更に興味を持ったのは、遠く沖縄の地まで、FC東京のサポーターが数十名観戦に来ていた事です。日本のサッカークラブもこれほどまでに人々の生活、人生に浸透しているものなんだと感じました。

また、沖縄SVのサポーターもチラホラ。

まだ新しいチームなのに、地域との関わり合いを持ち、しっかりとサポーターとの関係性を構築しているのであろうと勉強になりました。

 

 

この練習試合観戦後に、コンサドーレ札幌とFC琉球のカップ戦決勝も車を一時間半飛ばして観戦に行きました。

流石にカップ戦決勝ともなると応援団が活発に応援されていました。

試合は今期、J1に昇格したコンサドーレ札幌がリードしていましたね。

 

日本にもサッカー熱が根付いてきた事に対して、嬉しさと共に、私自身が夢を与える立場になるという想いを再確認して帰路に。

 

最後は沖縄そばを食し沖縄レポ終了です。

ちなみに練習試合や練習風景の方が、実は選手の生の声や雰囲気が見えるので、個人的には好きです。

 

また、行きたいものです。

 

カエル