ぶらっと ~山口県での休日~ | Global Stage社員 100人100色Blog

Global Stage社員 100人100色Blog

一癖も二癖もある、Global Stage社員によるBlogです。
日本各地に支店があるので、ご当地ネタや、
楽しいイベントも随時開催しているので、その様子も紹介しちゃいます♪

100人による100の会社を目指して…!!!

こんにちは

ハミ出し組のカエルです!

 

そろそろ福岡県に来て4ヶ月目になりました。

どうやら年末までは福岡県にいる模様です。

 

先日、福岡県の友人達と山口県へぶらっとレンタカーを借りて息抜きに行きました!

山口県出身の友人もいたので、山口県ご案内!でした。

 

結構衝撃だったのが、

 

山口県の名物、「瓦そば」

名店の「たかせ」さんにお邪魔しました。

 

朝一番から並んでる並んでる。。。

初めて食べた感想は、そばが熱々の瓦の上に載っていて、

そばの下の方がパリパリになっているんですよね!

つるつるとパリパリの食感にお肉、錦糸卵が混ざって本当に美味!

※って食レポかい!笑 と思いつつ。。それぐらい美味しかったです。

その後、一番私が行きたかった「角島」へ

 

橋の造形美と海の綺麗さで人気のスポット!

物凄く観光客さん多かった。特にツーリングの方ですね!

 

 

最後に秋吉台の鍾乳洞で秋を感じ、

小倉でおでんを食べて帰路に。。。

 

久々に息抜きとリフレッシュ出来た感じですね。

こういう事も大切ですよね。

 

カエル