【縁】 | Global Stage社員 100人100色Blog

Global Stage社員 100人100色Blog

一癖も二癖もある、Global Stage社員によるBlogです。
日本各地に支店があるので、ご当地ネタや、
楽しいイベントも随時開催しているので、その様子も紹介しちゃいます♪

100人による100の会社を目指して…!!!

創志奏逢チームのyouです。
8月半ばから業務の関係で急遽、大阪に来ています。

facebookで大阪行きを投稿させて頂いたところ、私が思った以上にみなさんにお会いできる機会を頂きまして感謝しかしかないです。

大阪は大きな都市なので多少繋がりがあるかなと思いきや、、、、、、
意外や意外、暇ではなかったw

みなさんが紹介してくださり、そこから再度お会いできるようになった方や、ビジネスで交流が深まった方。
ちょこちょこと飲みに行くようになった方。大阪の知り合いが急激に増えました!!!!
【縁】は大切だなと改めて思います。

せっかくなので私が【縁で】気を付けていること。

・誘われたら基本的に行く。
・ドタキャンなどは言語道断。なるべく時間よりも早く行く。
・お会いした日の後は必ずお礼を言う。出来れば、別れた後すぐと次の日の2回は最低。
・具体的に会いたい人を口に出し、あわよくばお願いしてみる
・常に相手に興味を持ち、基本的に聞く。余計にしゃべらない。
・秘密を守る
・1年に1回は必ず連絡を取る。新年の挨拶など。
・誕生日や記念日は手帳に記し、出来る限り当日にお祝いを送る

などです。【縁】を大切にしていると必ず、【縁】で還してくださる方がいます。それを大切にしていくことでより、いいご縁が生まれると思いっています。

you