チーム八百屋
にんにく大臣です。
今日は、我が帝国の文化である電話営業についてお話ししよう。
我が帝国では、街の家を訪問して商品を売る事もあれば、電話を使い商品を売る事もあるのだ。
ただ、訪問とは違い顔が直接見えないので、なかなか意思疎通も難しいし、温度感も伝わりづらい。
そこで、我がにんにく帝国では、【抑揚のバランス】と言う営業スキルを使用しているので。
内容はシンプルであり
・陳謝
・説得
・好感
・共感
この4つの声色を使い分けるだけなのだ。
これをマスターすれば、電話越しであっても本人が目の前に居るかのようなイメージが湧くし、電話営業が楽しくなるでしょう。
先日、こんか会話があった。
ピーマン「よくそんなにフザケながら電話してますね。僕なら怒られますよ。」
確かに客観視したらそうでしょう。
ただ、その電話越しの相手とは、電話越しであったとしても笑い合う関係が出来ているんです。
まるで目の前に居るかのように。
そんな大事な事を公開して大丈夫?
むふふ
そんな簡単には出来ませんよ。
詳しくはにんにく帝国にて
お待ちしています。