s,y,oブログ




マンチェスター・ユナイテッドに新たに加わった“チチャリート”こと、メキシコ代表FWハビエル・エルナンデスが、『MUTV』との独占インタビューの中で「夢がかなった」と話した。


■偉大なことを成し遂げたい

――ユナイテッドと契約を交わした気分はどうですか?

 夢がかなったし、すごく幸せに思う。今回のマンチェスター滞在は楽しく過ごせたよ。スタジアム、クラブの雰囲気、歴史など、どれも感動するばかりだ。このクラブで僕も成功を収めたいと思っている。

――(7日に行われたチャンピオンズリーグの)バイエルン戦ではスタジアムに姿を見せていましたね

 いろんなことを感じたよ。さっきも言ったけど、夢を見ているようだった。スタジアムの雰囲気は最高だし、ファンの声援も素晴らしかった。満喫したよ。

――自分はどんなタイプの選手だと思いますか?

 まずは自分が楽しむことを忘れないでやっている。すべての試合に勝ちたいし、偉大なことを成し遂げたいと考えている。

――アレックス・ファーガソン監督と実際に会ってみて、どんな印象を受けましたか?

 素晴らしい指導者だと思うし、史上最高の監督だと思う。選手、クラブ、マンチェスターの街の印象もすべて最高だよ。