神奈川県へ | いろいろ

いろいろ

適当に書いてます( ´ ▽ ` )ノ

2024.07.20

 

天気よし晴れ

行動開始!

 

給油後、道の駅に立ち寄り・・・

 

寄り道しつつ・・・

 

「道の駅どうし」に到着!

朝9時なのに・・・

すごい数のバイクが集まっていましたびっくり

田舎もんのワタシ、ただただ驚くww

ここでもか♪さんに連絡を入れ、

合流場所の「道の駅清川」を目指しますダッシュ

 

途中、前をダンプが走ってて

ペースは上げられなかったものの・・・

走りやすい!景色が綺麗!楽しい!

そんな道を走って目的地に到着ですパー

その後、しばらくウロウロしてると

もか♪さんから「到着!」と連絡。

 

お久しぶりです(`・ω・´)ゞ 

2022年のSSTR以来です。

 

さて、もか♪さんの愛車SR400が

ちょいとトラブルで入院中だそうでショボーン

今回はレンタルバイクを利用され、

レブル250で来てくださいましたグッ

ホントありがたい限りです m(_ _)m

 

その後、もか♪さんに先導していただき

「FROG PIT」さんへ向かいます。

 

途中、もか♪さんが何やら左の方を指差してるので

「?」と思って見てみると・・・

(わかりにくい写真ですが)サルがいました猿

 

そして「FROG PIT」さんに到着パー

いたるところにカエルがカエルカエルカエルカエルカエル

カワイイカエルww

もか♪さん、ノンアルですww(念のためww)

美味しくいただきましたルンルン

 

さて、今回はお互いあまり時間がありませんでしたが、

そんな中でもしっかりとツーリングプランを立ててきてくださり

いろいろと連れて行っていただきました爆  笑

 

まずは「宮ヶ瀬ダム」

インクラインっていうケーブルカーで下へ降りて・・・

ダムを見学びっくり

観光放流がある日はなかなかの見応えらしく・・

うむ、これは日を改めて再訪しないといかん!!

 

その後、ダムの下の通路(ムチャクチャ涼しいww)から

エレベーターに乗り地上(?)へ

 

次はこれまた行ってみたかった「オギノパン」へ

そして次はもか♪さんお気に入りの湖沿いの道を通って

「鳥居原」ってところへダッシュ

ここは道の駅ではないけれど、多くのバイクが集まるところらしく

この日も数多くのバイクがびっくり

しかし、もか♪さん曰く「今日は少ないね〜」だそうで😅

撮ってもらいましたチョキ

レブル・・・いいなぁ〜

さて次は・・・

「FROG PIT」さんの前で写真を撮りたいとお願いしまして、

再度「FROG PIT」さんへ向かいました。

 

店内でゆっくりしていると、

もか♪さんのブログでお見かけする「Joker」さんがご来店。

ワタシもJokerさんとお話をさせていただきましたニコニコ​​​​​​​

先日まで入院、そしてこの後も再入院されるらしく

皆さん心配しておられましたアセアセ

 

そうこうしてるうちに

富山へ向かって出発する時間にパー

もか♪さんに「どの道で帰るの?」と聞かれ・・・

あ、何も考えてないww

いや、最初は来た道をそのまま戻ろうかと思ってたんですが、

「疲れてるだろうから高速使ったほうが楽でいいよ」

「お土産はSA寄れば結構なんでもあるからww」と

皆さんからいろいろアドバイスをいただき(ありがとうございますおねがい

近くの高速道路のインターを教えていただき

そこから高速道路を使い帰ることに。

 

もか♪さんにオギノパン近くの交差点まで先導していただき・・・

そこで右へ左へとお別れしました。

 

いや〜、本当に楽しいツーリングでしたチョキ

 

今度は嫁さんと車で来るか・・・

それともまたまたバイクで来るか・・・

とにかくもう一度・・・

いや一度と言わず何度でも走りに来たくなる​​​ところです爆  笑

 

もか♪さん、FROG PITのジンさん、ケロさん、そしてJokerさん

ありがとうございました♪