【ワンフェスで初公開!】 ロボ・メカ新企画【予告編】 | メカスマ ブログ

 

2月18日(日)に開催が迫ったワンダーフェスティバル2018[冬]


ワンフェス2018[冬]会場内 『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 27』にて

私、田中ヒロ(@gsc_hiro) プロデュースの ロボ・メカ新企画も、どどーんと公開 !!

 

※『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 27』は、マックスファクトリーとグッドスマイルカンパニーの合同企業ブースです。

 

 

本日は、ワンフェスにて公開予定のロボ・メカアイテムをリストアップしました!


では早速、MODEROID<モデロイド>シリーズから。
↓↓↓
■MODEROID

モデロイドからは、4月発売予定の「マジンカイザー」をはじめ、
開発中の企画を数点初公開します!! 

先日「C3AFA香港」の展示と共に公開となった、新たな魔神皇帝 ――

「マジンカイザー刃皇(ハオウ)

MODEROIDオリジナルでの商品化となる、武人の如きマジンカイザー。
重装甲、大剣、そして陣羽織型の胸部高熱版―― まさに"戦いの化身"であることを証明する出で立ちです。


そしてさらにもう一体、新魔神皇帝を展示予定!


既に手元にあるのですが、刃皇と同じく

こちらも痺れる造形に仕上がっています!!  カッコイイ!!(自画自賛)  

ちなみに、過去記事(→リンク) に開発中の3Dモデル画像がチラッと出ています。



そして、マジンカイザー刃皇と同じく
先日公開となった「六神合体ゴッドマーズ」

初展示となったC3AFAHKでは、合体形態のみの展示でしたが、
ワンフェスでは六神形態も合わせて展示予定です。合体形態もちょっとだけバージョンアップされていますよ !


MODEROIDでは、さらに2体開発中の試作を展示予定。

※シルエットは仮のものです。実際の作品とは関係ありません。

2体ともマジンカイザー、ゴッドマーズとは異なる系統のラインナップ。
それぞれ作品も年代も異なる2体ですが、そのうち1体はちょっと意外な機体です


MODEROIDの展示は以上ですが、
モデロイドシリーズ以外にも、さらなるメカ・ロボ企画を発表予定です。


↓↓↓

■完成品 謎の変形ロボ企画

先ほど "ちょっと意外"という言葉を使いましたが、こちらは "かなり意外"な変形ロボ企画 ! 

プラモデルではなく完成品トイです。


何がどう変形するのか? は、是非会場で確かめてみて下さい !
↑ちなみに"新幹線"ではありません・・・ (それはそれとして毎週アツいですよね! シ〇カ〇オン)
 

 

そして、完成品トイ企画がもうひとつ。
■完成品アクションフィギュアトイ企画

こちらはどちらかと言えば正統派(?)のトイ企画です。
ニトロプラスさんのブースにて展示予定ですので、お見逃しなく!!



■スケールモデルキット企画

こちらは既に発表済みですが、

発売に向け開発進行中の「1/150プラスチックモデル ソユーズロケット+搬送列車」
今回はテストショット素組みも展示予定ですので、実際の商品の雰囲気を感じていただければと思っております。


・・・というわで、今回はシルエットばかりで恐縮ですが、

2月18日(日) ワンフェスにてお披露目いたします !

メカ・ロボと言いつつ、方向性はかなり様々ですので楽しんでいただければ幸いです。
 

田中ヒロ(@gsc_hiro)

 

当日Twitterでも情報をお送りする予定です⇒ https://twitter.com/gsc_hiro



(c)2001永井豪/ダイナミック企画・光子力研究所
(c)永井豪/ダイナミック企画
(c)光プロダクション・TMS



関連リンク

↓ワンフェス グッスマ&マックスファクトリー ブースについての詳細はこちらから

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 27公式サイト