皆さまこんにちは!

グッドスマイルカンパニーのしほぴー(@gsc_shihop)です。

 

ついこの前年があけたかと思えば、もう1月の終わりですね。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さま体調は崩されていませんか?

 

さてさて、今週もHarmonia humming 特集でお届けしていきますよ!

【ハミング特集②】Harmonia humming オランジュ【商品レビュー】です!!!

 

Harmonia humming クリエイターズドール オランジュ

 

大人気クリエイターによる
スペシャルデザインのドールがお目見え


ファッショナブルでポップな今の「kawaii」をコンセプトにしたドールシリーズ、Harmonia humming より今をときめくクリエイターをお迎えした、スペシャルデザインのドールが登場です。大人気イラストレーターERIMO氏による描き下ろしデザインのドール「オランジュ」が誕生しました。オランジュは、蜜づけしたオレンジピールにチョコレートを施したスイーツ。その名のとおり、帽子やドレスにも、オレンジや色味の異なるチョコレート色の生地をたっぷりとりいれました。メイクはオレンジのような深みのある暖色のアイシャドーを施し、印象的なツインテールウィッグを採用しています。衣装制作には、vanilatteのRico*氏を迎えてビーズやフリルをふんだんに使った豪奢なドレスに仕上げました。甘い香りが今にも漂ってきそうな魅惑の1体をどうそお手元にお迎えください。

先週に引き続き、大人気イラストレーターERIMO(@ERIMO_WKS)さんがデザインを手掛けられた

スイーツな二人組フレジェとオランジュ特集をお届けしていきます◎

 

フレジェとオランジュはHarmonia humming(ハルモニアハミング)のために

ERIMOさんが生み出してくださったかわいい女の子たちです。

 

ふわふわあまあま系のフレジェと対照的でちょっぴりビターな印象もあるオランジュさん。

本日は麗しいオランジュ嬢の魅力に迫っていきたいと思います。

 

それではどうぞ~!

 

フレジェの記事はこちら!【ハミング特集】Harmonia humming フレジェ【商品レビュー】

 

⚠️注意!!!

・本記事では着せつけのために、ドール素体をばらばらにする画像が含まれます。

苦手な方はご注意ください。

 

パッケージ

フレジェにつづいてオランジュさんもまずはパッケージから見ていきましょう。

ロゴは各キャラクターのイメージカラーや雰囲気にあわせて変更されているのですが、

オランジュさんはモチーフとなったスイーツ「ショコラオランジュ」に関連して

チョコレートカラーとオレンジがメインパッケージカラーになっています。

ロゴはオランジュのアイカラーからとって紫色が使用されています。

 

今回もバックショットもあわせて…!

よくみたらサイドシルエットもポージングが違いますよ。

 

開けます!!!

こちらも同様丸テープで留めてあります。

 

あけたら中台紙をぐっとひっぱります。

 

ばばーん!!ようこそいらっしゃいました。

(すでにかわいい!)

 

開封したらまずはセット内容がそろっているかチェックしてくださいね。

 

セット内容(画像に写っているものにそって)

・取説

・専用取説

・ドール本体(ボディには白いシートをまいて梱包されています!)

・ウィッグ

・ドレス(トップス・スカート2種・ドロワーズ・パフスリーブ)

・帽子

・手袋

・チョーカー

・シューズ

・フラット足

・台座

・予備ジョイント

 

とってもボリューミー!

 

お顔をチェックしてみましょう★

 

 

★ハルモニアハミングポイント

ハルモニアハミングには2種類のヘッドがあります。こちらはつりめがキュートな「Sharp(シャープ)」さん。メイクが入るとぱっとスタイリッシュな美人さんな表情になるのが特徴です。

画像右がシャープヘッドです。

 

こちらもメイクアップ画像をご紹介。

オランジュさんのメイクもタンポ印刷です。ねんどろいどと同じ技術を使って印刷をしています。

グラデーションなども丁寧に再現がされています。

 

フレジェのメイクには目尻側に赤いポイントアイシャドーが入っていましたが、

オランジュは上側にオレンジのシャドーが入っています。

 

もちろんリップもつやつやです。

口のラインもむにゅってなっていて、気まぐれなねこちゃんみたいです。

キュートですね。

 

★ハルモニアハミングポイント

アイはプラスチック製です。そのため、虹彩部分はUV印刷で再現しているため、かなり精密なデザイン再現が可能です。

こちらもフレジェ同様ERIMOさんにデータをおこしてもらって制作しました。

実は開発過程で何度かアイの模様や色味も調整いただきました。

こだわり満載のERIMOさんアイはフレオラちゃんだけの特別!

ギミックはハルモニアブルームと共通となるため、同様にアイの角度チェンジが可能です。

 

ピン部分もプラスチックなので、素手でも安定した可動ができます。

アイスティックいらず!

 

お洋服を着せていきます

 

ハルモニアハミングはキャラクター衣装が多く、

着せつけが難解なものが多いため各キャラクターごとに専用取説が付属します。

 

フレジェのときにもアピールしましたが・・・!

もう1度!!!

オランジュのワンピースもオールオリジナルプリント!!!

めちゃくちゃ豪華です!

 

プリントバックの色との差を出さないため無事の部分もプリントで再現しました。

プリントもERIMOさまによるオリジナルイラスト!

 

みてください!

トップス同様スカートにもフルーツがたっぷり!

こちらのオレンジもひとつひとつ描きおろし・・・!!!!

 

今回はミニスカートの方を先に組付けていきます◎

 

オランジュのシューズはチョコレートカラーです♪

 

細かな衣装の着せつけはフレジェさんと同じなので割愛させていただきます。

ぜひフレジェのブログもご覧ください!

 

そして、着用画像がこちら!

よし!!

 

支柱を調整します

支柱は「ハルモニアシリーズ支柱セット」のものを使用していますよ。

オランジュもフレジェとお揃いの衣装なので、股にはさんで仕様するサドルタイプのものが付属しています。

支柱の軸は可動域が広いのでお好みで曲げることができます☆彡

 

こっちもばっちり!

台座と靴がつるつる滑るときは練けしやプルタックで固定してください◎

 

続いてウィッグをセッティングしていきます

ハルモニアブルームと同様にウィッグネットをはずして緩衝材を取り除きます。

 

前髪側からかぶせて、、

しっかり押さえたあと後頭部側のキャップをぎゅっとひっぱりましょう。

少し整えてあげます。お好みにスタイリングをしてみてください。

くるくるっとしたツインテが大変かわいい!!!

 

 

そしてオランジュさんにはこちら!

リボンがついてきます。

きゅきゅっとむすんで、(愛があれば)OK!

 

そして・・・

もちろんオランジュさんにもかわいいケーキハットがつきます。

トップの装飾はフレジェがイチゴに対して、オランジュはオレンジがついています。

 

カチューシャタイプになっているので、簡単につけることができますよ!

カチューシャ軸が丸なのでお好みで角度を変えることもできます☆彡

 

最後にスタンドに立てたボディと合体させます

とって出しでもこんなにかわいい!!!!

 

こちらもどうぞ!

はい!これ!

実はスカートが2種類も付属しているのです。

ミニスカートからロングスカートに衣装チェンジができます。

 

かわいい・・・

まさに手のひらの上のお姫さまです。

 

付属のトップスとドロワーズ、フラット足にすることでちょっとしたお家ルックも楽しめちゃいます。

繰り返しになりますが・・・1つで3度甘い。。。

 

オランジュお衣装ですがお洋服セットのご用意もあります☆彡

ぜひおうちのことお揃いなどもお楽しみください。

 

 

かわいい!扱いやすい!楽しい!

次回もHarmonia hummingにしかないパーツを使用した

かわいいコスプレギャルが登場します。

 

★ご予約受付中

『Harmonia humming 雪ミク』

こちらはGOODSMILE ONLINE SHOP限定商品です。

ご予約はこちらから!

受注締め切りは2月28日(水)21:00までとなっています。

お見逃しなく♪

 

★好評発売中!

Harmonia humming シリーズのお洋服シリーズもこの機会にぜひご覧ください♪

Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(カジュアルベージュ)Designed by allnurds

 

Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(カジュアルイエロー)Designed by allnurds

 

左:Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(マリンセーラー/スカート)Designed by カニホル

右:Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(マリンセーラー/パンツ)Designed by カニホル

 

 

Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(フラワープリントワンピースピンク)Designed by SILVER BUTTERFLY

左:Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(モッズコート/ネイビー)Designed by SILVER BUTTERFLY

右:Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(モッズコート/カーキ)Designed by SILVER BUTTERFLY

 

★ブログで取り扱ってほしい内容募集中

Xにて「#ハルモニア情報局」をつけて教えてくださいね。

 

次回の更新は1月31日(水)

【商品レビュー】Harmonia humming 喜多川海夢です!

 

どうぞお楽しみに!

 

しほぴー

 

© GOOD SMILE COMPANY

© Crypton Future Media, INC.www.piapro.net