皆さまこんにちは!

グッドスマイルカンパニーのしほぴー(@gsc_shihop)です。

 

寒いですね!!!

2024年東京の初雪も近いかもしれません。

 

雪といえばちょうど昨日から、

「Harmonia humming 雪ミク」さんの電撃案内がスタートしました!

 

ふわもこなマフラーとミトンがめーちゃめちゃかわいいです。

2023年ワンダーフェスティバルにて展示も予定しています♪

 

Harmonia humming(ハルモニアハミング)は約半年ぶりの新作となります。

というわけで、今月はHarmonia humming(ハルモニアハミング)特集です!

 

実際の商品を見ながら一緒に解説していきますよ。本日は第1弾!

とびきりかわいいこがモデルとしてきてくれました。

Harmonia humming クリエイターズドール フレジェ

 

大人気クリエイターによる
スペシャルデザインのドールがお目見え

 

ファッショナブルでポップな今の「kawaii」をコンセプトにしたドールシリーズ、Harmonia humming より今をときめくクリエイターをお迎えした、スペシャルデザインのドールが登場です。大人気イラストレーターERIMO氏による描き下ろしデザインのドール「フレジェ」が誕生しました。フレジェとは、フランスで作られるイチゴをたっぷり使用したスイーツ。その名のとおり、帽子やドレスにも、生クリーム・カスタード・イチゴをイメージしたデザインがふんだんにとりいれられています。メイクはイチゴのような赤みのあるアイシャドーを施し、ふわふわとしたブロンドのウィッグを採用しています。衣装制作には、vanilatteのRico*氏を迎えてビーズやフリルをたっぷり使った豪奢なドレスに仕上げました。甘い香りが今にも漂ってきそうな魅惑の1体をどうそお手元にお迎えください。

ハルモニアハミング界にスイーツ旋風をまきおこしたコンビよりキュートなフレジェさん降臨です。

デザインを担当したのはスイーツランジェリーの祖、イラストレーターのERIMO(@ERIMO_WKS)さんです。

本日はハルモニアハミングの商品仕様を紹介しつつ、フレジェのかわいらしさを堪能しよう☆彡という回です。

フレジェとオランジュはHarmonia humming(ハルモニアハミング)のために

ERIMOさんが生み出してくださったかわいい女の子たちです。

 

それではどうぞ~!!!

 

⚠️注意!!!

・本記事では着せつけのために、ドール素体をばらばらにする画像が含まれます。

苦手な方はご注意ください。

 

パッケージ

 

ハルモニアハミングのパッケージはどーんとお顔のアップをのせています。

サイドのシルエットや模様もキャラクターによって違います。かわいい!

ロゴは各キャラクターのイメージカラーや雰囲気にあわせて変更されています。

フレジェちゃんはモチーフとなったスイーツから赤やピンクがメインパッケージカラーに

使用されているので、アイカラーや靴下に使用されている差し色の青と白がロゴに使用されています。

 

パッケージのつくりは通常のフィギュアに近く親しみのあるデザインになっていますね。

 

開けます!!!

開け口はテープ留めがされています。

 

蓋をあけて横にしたあと、中台紙をひっぱってみましょう。

 

じゃじゃーん!ついにお目見え。

中台紙をひっぱるとまとめてセット内容を出すことができます。

 

★ハルモニアハミングポイント

ハルモニアハミングは、ブリスターに収納されたかたちでお届けです。

ブリスターの下にお洋服やウィッグが入っています。

 

セット内容(画像に写っているものにそって)

・取説

・専用取説

・ドール本体(ボディには白いシートをまいて梱包されています!)

・ウィッグ

・ドレス(トップス・スカート2種・ドロワーズ・パフスリーブ)

・帽子

・手袋

・チョーカー

・シューズ

・フラット足

・台座

・予備ジョイント

 

★ハルモニアハミングポイント

ハルモニアハミングは塗装がされていないので、取り扱いハードルがハルモニアブルームよりも低めです。(いいね!)

 

まずは共通取説を見ながらはずれるところを確認しましょう。

ボディのつくりはハルモニアブルームと同じなのではずれるところも同じになります。

ボディの状態で可動方向を確認しながら動かしておくと、

後々お洋服を着せたあとのボディの動かし方が把握しやすくなります◎

 

ひととおりボディの可動チェックが終わったところで・・・

 

お顔をチェックしてみましょう★

 

★ハルモニアハミングポイント

ハルモニアハミングには2種類のヘッドがあります。こちらはまんまるなアイホールがかわいい「Natural(ナチュラル)」さん。メイクが入るとぱっと明るいかわいらしい表情になるのが特徴です。

画像左がナチュラルヘッドです。

 

メイクが入るとぐっと存在感が増しますね。

シンメトリーなメイクは手描きにはない完璧なプロダクトとしての魅力があります。

 

★ハルモニアハミングポイント

メイクはタンポ印刷です。ねんどろいどと同じ技術を使って印刷をしています。

グラデーションなども丁寧に再現がされています。

フレジェのメイクには赤いポイントアイシャドーが入っています。

リップもつやつやです。

かわいい!!!

 

★ハルモニアハミングポイント

アイはプラスチック製です。そのため、虹彩部分はUV印刷で再現しているため、かなり精密なデザイン再現が可能です。

フレジェも実際にERIMOさんにデータをおこしてもらって制作しました。

目がきらきら~!

ギミックはハルモニアブルームと共通となるため、同様にアイの角度チェンジが可能です。

 

ピン部分もプラスチックなので、素手でも安定した可動ができます。

アイスティックいらず!

 

★ハルモニアハミングポイント

台座はシリーズ共通で全て半透明です。支柱は「ハルモニアシリーズ支柱セット」のものを使用していますよ。

フレジェは少し長めのスカートスタイルなので、股にはさんで仕様するサドルタイプのものが付属しています。

 

 

★ハルモニアハミングポイント

ハルモニアハミングはキャラクター衣装が多く、着せつけが難解なものが多いため各キャラクターごとに専用取説が付属します。

 

お洋服を着せていきます

その前にアピールポイントをひとつ!

フレジェのワンピースはオールオリジナルプリント!!!

めちゃくちゃ豪華です!

 

プリントバックの色との差を出さないため無事の部分もプリントで再現しました。

プリントもERIMOさまによるオリジナルイラスト!

 

みてください!このいちごちゃんたち、みんな違うんです!

 

裾だけ赤色なので、こちらもパターン作成後にプリントデータを作成しました。

 

それではお洋服着せつけに戻ります!

ヘッドはブリスターに置いておきましょう。

ボディはハルモニアブルーム同様パーツを別々にすることができるので着せやすさはそのまま!よし!

 

肩も取り外しができるので袖も簡単に通せます。

 

ばっちり!

 

続いて成形パーツでつくったチョーカーと手袋とシューズ!

 

手袋の裾はスカラップになっています。(ユリちゃんとお揃い~)

手袋パーツについている収縮防止のジョイントは、矢印で示しているでっぱりがついていて

直接ボディに組付けることはなかなか難しいので、もとからボディについているジョイントを使用すると

交換がスムーズです◎

 

①手袋のジョイントをはずします。

 

②ボディについているハンドパーツを組み替えます。

 

スタイル重視で靴下つきシューズも思い切ってパーツで再現しました。

美味しそう!←

 

支柱を調整します

今回フレジェはサドル型支柱のため、支柱部分を足が台座が接するように先に調整します。

支柱の軸は可動域が広いのでお好みで曲げることができます。

 

 

ばっちり!

台座と靴がつるつる滑るときは練けしやプルタックで固定してください◎

 

続いてウィッグをセッティングしていきます

ハルモニアブルームと同様にウィッグネットをはずして緩衝材を取り除きます。

 

前髪側からかぶせて、、

 

しっかり押さえたあと後頭部側のキャップをぎゅっとひっぱりましょう。

 

少し整えてあげます。お好みにスタイリングをしてみてください。

 

さらに・・・

フレジェさんにはかわいいケーキハットがつきます。

カチューシャタイプになっているので、簡単につけることができますよ!

カチューシャ軸が丸なのでお好みで角度を変えることもできます☆彡

 

最後にスタンドに立てたボディと合体させます

よいせ!

 

はい!かわいい!!!!

この時点で十分満たされるかわいいなのですが・・・

 

実はこれだけでは終わりじゃないです!

はい!これ!

実はスカートが2種類も付属しているのです。

今のロングスカートからこちらのミニスカートに衣装チェンジができます。

かわいい・・・

 

もっというと、付属のトップスとドロワーズ、フラット足にすることでちょっとしたお家ルックも楽しめちゃいます。

1つで3度甘い。。。

 

さらにこちらのフレジェのお衣装ですがお洋服セットのご用意もあります。

ぜひおうちのことお揃いなどもお楽しみください。

 

かわいい!扱いやすい!楽しい!

次回もHarmonia hummingの特集をお届けしていきます☆彡

 

本日はここまで!

 

★ご予約受付中

『Harmonia humming 雪ミク』

こちらはGOODSMILE ONLINE SHOP限定商品です。

ご予約はこちらから!

受注締め切りは2月28日(水)21:00までとなっています。

お見逃しなく♪

 

★好評発売中!

Harmonia humming シリーズのお洋服シリーズもこの機会にぜひご覧ください♪

Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(カジュアルベージュ)Designed by allnurds

 

Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(カジュアルイエロー)Designed by allnurds

 

左:Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(マリンセーラー/スカート)Designed by カニホル

右:Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(マリンセーラー/パンツ)Designed by カニホル

 

 

Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(フラワープリントワンピースピンク)Designed by SILVER BUTTERFLY

左:Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(モッズコート/ネイビー)Designed by SILVER BUTTERFLY

右:Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(モッズコート/カーキ)Designed by SILVER BUTTERFLY

 

★ブログで取り扱ってほしい内容募集中

Xにて「#ハルモニア情報局」をつけて教えてくださいね。

 

次回の更新は1月24日(水)

【商品レビュー】Harmonia humming オランジュです!

 

どうぞお楽しみに!

 

しほぴー

 

© GOOD SMILE COMPANY

© Crypton Future Media, INC.www.piapro.net